【ブルーオース】17日目 装備ガチャの確率表記に関する修正と補填だそうですよ

どんだけ畳みかけてくるの。
今度は装備ガチャの確率について誤解を招く表記があった事の修正と補填が行われるとの事です。
SSRの確率が10回毎の確定分込みで12%と表記されているっぽいって内容。
初日辺りから言われてたやつですが、おま国6倍の炎上を受けてこっちにも着火した感じ。

んでお詫びとして「これまで引いた装備ガチャ11連ごとに特別SSR艦種別箱1個が補填される」そうです。
例が100連したら10個補填になってて11連ごとじゃないじゃんって話なんですが。
まぁ多分10連毎が正解なんでしょう。11連引くシステムじゃないんで11毎ってよく分からないし。

そしてお詫びの対象が4-23日午前9:00までにガチャを引いた回数だからこの発表からメンテまでの期間に引いたものも対象に含まれるという。
こんなん引くしかないじゃんって事でブルーチップかき集めて装備ガチャする事に。

探したらまだ受け取ってなかった初回購入パックにブルーチップ10個が入ってるのに気づく。
今まで保留してたけどいい機会だから川内手に入れるか。

となると祈願抽選増える前に@1のノースカロライナ完凸させたい。
クールタイム伸びるけど1点狙いで終わらせちゃう事に。
今回の発表のおかげで色々動かすことになってしまった。

これで初期に手元に来てくれたSSR組は全員完凸終了。
やーなんか一段落したなぁ。

ここまでは対象絞ってかなり綺麗に完凸させてきたけど、シャルンホルスト狙いでガチャ回したいしこの先はもうぐちゃぐちゃになりそう。

装備ガチャ20回

ラストの滑り込みガチャ。
金装備足りなさすぎるんで何が来ても使う。
両方初装備だし悪くない。

ついでで↓にこれまでの装備ガチャ結果。
多分撮り漏らしはない筈……ダイヤでブルーチップ買った事もない筈なんでゲーム内配布+初回購入パックだけでこれくらい引けるんじゃないかな。

装備ガチャ履歴

10

20

30

40

50

60

70

80

90

100

110

滑り込みの20回足して合計で130回かな?
まぁ10回毎のSSR確定分込みで12%っぽい感じですよね。
金は16/130で12.3%か。
詫び箱は多分13個は貰える筈。答え合わせ楽しみにしておこう。

コメント

Copied title and URL