【ブルーオース】4-2周回でコロラド掘り

貴重なドロップ戦艦コロラド。
SRなのかよビッグセブン。所謂中破絵も無いらしくちょっと不遇ですね。
ドロップ画像はS勝利時のもの。Sでも落ちるのは確認できました。

Rドロップ戦艦が実装されてないため序盤は特に入手手段が限られる戦艦ですが、4-2まで来れる状況だと多分オース戦姫交換も可能になってるんですよね。
戦艦の入手の選択肢が一気に増えるタイミングなので、どれから手を付けるかは悩みどころ。

真・海域 4-3 敵主力艦隊見ゆ! 周回時の編成

人数 消費
1 180
2 240
3 300
4 350
5 400
6 450

真・海域では艦隊の人数によって消費する資源量が変化。
周回する時は可能な限り少人数でやると資源効率が良くなります。

追撃は人数に関係なく燃料90で固定のようです。
追撃用に6人編成の部隊も用意して交互に使うと色んなキャラ出撃させられて良いかも。

4-2は即時殲滅条件が戦艦/巡洋戦艦になっています。
うちの手持ちだと戦艦4は厳しかったので戦艦3とエース駆逐1の4人編成でオート周回。

ここのボスですが広範囲の攻撃持ちでオート任せだと魚雷と砲撃結構被弾するんですよね。
庇う持ちの硬い戦艦がいると被ダメージ減らせて修理代浮くと思います。

追撃戦をこの4人でやった場合の修理費が1。

この6人でやると修理費105とか取られるんですよね。
さすがに毎回これだと地味に痛い。
普段は追撃は6人編成で回してるんですが、今回はずっと4人編成の方でまわしてました。

装備はこんな感じ。
初回報酬やらなんやらで金装備貰えるのもあって少人数だとかなり豪華になってきた。

4-4 コロラドドロップ

回数 通常 追撃
1 × ×
2 × ×
3 × ×
4 ×
5 × ×
6 × ×
7 × ×
8 × ×
9 × ×
10 × ×
11 × ×
12 × ×
13 × ×
14 × ×
15 × ×
16 × ×
17 ×
18 × ×
19 × ×
20 × ×
21 × ×
22 × ×
23 ×
24 ×
25 × ×
26 × ×
27 × ×
28 × ×
29 × ×
30 × ×
31 × ×
32 × ×
33 × ×
34 × ×
35 × ×
36 × ×
37 × ×
38 ×
39 × ×
40 × ×
41 ×
42 × ×
43 × ×
44 × ×
45 ×
46

最初ぽろっと落ちてから音沙汰無くなるパターン多い気がする。
初回だけ補正とかあったりするんだろうか。
所持0から始めると完凸まで8体ドロップ必要な分大変ですね。
ほぼSS勝利ですが、稀に不可解な機動や砲撃しない時間が長い場合があって夜戦込みSになってました。多分1~2割くらい。

追撃込み46周で8体ドロップ。
消費した燃料は通常350 追撃90なら合計20150。
おおう燃料2万使ったか。

・過去のSR掘り結果
 ポートランド:1-4を23周で6体
 オークランド:2-3を35周で6体
 神通:2-4を18周で5体
 グローウォーム:4-3を39周で7体

コロラドもまぁこんなもんかって感じですかね。
今のところ極端に前例より落ちないって事はないぽい。

はいおっけーい!

コメント

Copied title and URL