【ブルーオース】海域調査 2I-地区攻略の鍵は空母

攻撃届かないんだよなぁ!
海域調査の2I-地区は航路が固定されてる上に遠距離より更に遠くへ敵が配置されています。
敵を横目に眺めながらただ進んでいき敗北する姿は悲しい。
空母なら攻撃が届くため実質空母必須ステージの模様。

海域調査 第2章 未知なる海域 2I-地区

という事で急遽R空母を3体引っ張り出して適当に装備&レベルあげて編成。
空母3にしたのは空母戦術使いたかったから。
遠距離でも届かない位置にいる敵は1体のみで、他の敵へは中距離まで接近できるため空母以外入れても仕事はあります。

空母の攻撃は長射程高威力だけどクールタイム長いから、どの敵に当てていくか考えて使って行かないといけなさそうですよね。
画面右側の敵アイコンをタッチすればターゲットを切り替えられます。
上から2番目の敵空母を選べば開幕からこちらの戦闘機が届くんで、ワンパン出来ない場合はタゲを都度切り替えて味方空母は最初から遠くの敵に専念させると良いですか。

 すごいダメージだー。

普通にMVPをかっさらっていく。やはり時代は航空火力。
今後の海域やデイリーでも空母の特性が無いと厳しいステージが出てくるようなので、手持ちにR以下しかいないという場合も割り切って育成してくべきなのかな。
ログボ等で高レアの空母確定で貰えますが、そこまで待つと停滞しちゃうし結局数が必要ならしばらく出番ありそう。

そして今更ステージ選択画面で海域提示っての開くと敵の配置と針路予め分かる事を知る。
これが見たかった。
1の敵ノーマルとかむしろ離れて行ってるじゃないですか。許されない。

【ブルーオース】海域調査 2J-地区攻略終了で第2章終わりまで進行

コメント

Copied title and URL