【ブルーオース】真・海域 第7章真域 攻略記録

真・海域第7章[ボトムレス・アビス]★3埋めの旅。
把握した範囲で配置載せてますがかなり適当です。

7-1 レパルス

上下に小さい島が配置されていて、その間に突っ込むよう真っすぐ進むと周囲の敵と当たれます。
そのまま右上の弾薬回収してボスへ。

ボスは回避困難な砲撃撃ってくるタイプ。
もう撃って来ない方が珍しいか。

★3つ目の条件が時間25%以上残してクリア。作戦時間6分で90秒残しならおk。
簡単そうだったからと適当に戦ったら時間オーバーで余計な出撃するハメに。
外側に配置されてる敵が紛らわしいんじゃー。

7-2 北東海域の巨大島

左開始と右開始の2パターン確認。
右開始だと敵が1部隊増える模様。なんでじゃ。

右開始こんなルートで弾薬補給。
道中航空攻撃飛んで来たりボスも空母だったりするんで空母連れてく場合艦載機消耗するかも。

残りの雑魚倒してボスへ。
この時点で残り60秒で★3不可なんですよね。
雑魚6体倒すのがきっつい。一発で全★狙う場合航空攻撃当ててかないとなんだろか。
結局ここも2回挑んで安全にしました。
7章1発★3きつい。

7-3 北西諸島

 手前に補給あるんで真っすぐ取りに行って

その後南下すると残りの敵が固まって近くに来てます。
ここは移動距離短くてめっちゃ楽。

ボスの砲撃は庇ってもダメージ受けてたんでかなり痛いかもしれない。

7-4 北方群島

真ん中スタートな上に敵が左側に密集しててちょっと面白い。
広さ的にはこれくらいでも十分な気がするなぁ。
移動メンドイってだけだけど。

マップの上側にいる敵1を倒したらそのまま真っすぐ弾薬回収へ。
このルートで普通に雑魚倒しきれます。

最後の一体がボスと近いのだけ厄介。
ボスに気付かれなければボスが離れてく頃にこの辺に着くんで速度調整する感じ。

密集してるだけあって時間的にはかなり余裕。

真海域の★報酬は毎回うまいですね。
後から始めた人とも獲得量に差がつかないから恒常のクリア報酬美味しくするのは結構ありだなと思う。

箱はオールSRでした。くそあ!

7-4クリア報酬で久しぶりの836化合物。
オフィスのレベル上げられるようになるんで忘れないように。

コメント

Copied title and URL