【ブルーオース】海域調査 3J-地区クリア

海域クリアで金魚雷貰えちゃうんですか。ありがてぇ。
3Hクリア出来ないって話は結構見てたんですが他は記憶に無かったんで残り楽勝かと思ったらそうでも無かった。

海域調査 第3章 嵐の前の静けさ 3J-地区

敵1が遠距離より更に外に配置されているため空母必須になります。
敵2も最大でも遠距離までしか近づけず。
この二つに対応しつつも敵3や敵精鋭艦隊の中~近距離に対応しなきゃいけないのが厄介。

3J-地区 攻略時の編成

空母+戦艦で最初の敵2を撃破。
その後、空母はクールタイム終わったら敵1にタゲを切り替えて戦闘機を2回当てて倒す作戦。
近場の敵に対して強い艦も入れたいとなると遠近のバランスで悩みますね。
この辺は手持ち次第か。

ステータスの航空攻撃25秒ってのがクールタイムかな?
25秒なら開幕撃ってクールタイム終わる毎に即攻撃で昼終了までに3回戦闘機飛ばせます。
クールタイム終わってるのに回避とかタゲ切り替えであたふたしてると時間ぎりになるんですよね。
この辺は慣れが必要そう。

ガチャでSSR艦載機ばっか来たせいかRでも空母普通に強いな。
一発でかいからオーバーキルでダメージ水増ししてるんだろか。

SSR魚雷持ってなかったから53.3cm四連装魚雷めっちゃ嬉しい。

と思ったらSRと名前完全に一緒やん。同じ武器名でレア度違うのか。
威力はR→SR程の極端な差ではないんですね。
強化してくともっと差が開いてくのかな。

コメント

Copied title and URL