【ブルーオース】航空隊奇襲 三・四クリア ようやく攻略方法理解した

デイリー航空奇襲・三。
空母R軍団で挑んで先日返り討ちにされたんで、今回は出撃条件最低分の空母1で挑む事に。

航空隊奇襲・三 攻略時の編成(オート)

空母なにそれ編成。
こういうおまけで空母入れる艦隊の場合、ワスプが旗艦の砲撃ダメージ上げるスキル持ってて相性良いみたいですね。
スキルによってどういう艦で組むか左右されるんだろうなぁ。
見た目が好きな艦で固めるとシナジーぼろぼろになりそう。

ちなみにオートで普通にクリアできました。
空母なんていらんかったんや!

ダメージ見るとどれもバランスよく通ってそうですね。
ワスプも総ダメージかなり高いから空母が強いのは間違いないか。

航空隊奇襲・四

続けて航空奇襲・四に挑戦。
なおオートだと全く火力足りずぼこられた模様。
そして手動で挑戦して初めてこの空母奇襲の正しい攻略方法に気付く。

これ索敵で敵のボス艦隊見つけ出して遠くから航空攻撃で粘着し続けて削るんですね。
そりゃ敵のHPやたら多い訳だ。
マップ中至るとこにある宝みたいなのとると「技能冷却」と出て航空のクールタイムが回復し即撃てるようになります。
接敵しないようにうろうろしつつ航空を当てて技能冷却を取るを繰り返して削っていくのが基本ぽい。

結局接敵せずに航空攻撃だけで倒しきってしまいました。
ある程度削って勝つ見込み出来たら突っ込むのも良さそうですね。
はーなるほどなー。
これだと空母6にしたくなりますね。
ノースカロライナとか庇う持ちキャラ入れとくのはありなのかな?

航空隊奇襲・四 手動攻略時の編成

空母以外なんも仕事して無かった。R空母3人衆。
こりゃ空母は数揃えたいからこの3人は突破とレベル上げするのありですね。

コメント

Copied title and URL