【ブルーオース】58日目 愛宕高雄イベント終わりと巡洋EX周回

イベント愛宕&高雄雨宿り編おわり。
SS取れない不具合の修正来たんで溜め込んでた燃料ぶっぱしたら一気に終わりました。
最初きつそうだなーと思ったけどそんなことはなかったですね。
ちょっとブルーオース難易度だからって警戒し過ぎたかな。
報酬はめっちゃ美味しかったと思います。
ちょうどEXで現実を思い知らされたんで、強化パーツやスキル書がありがてぇ……。

報酬の箱開け

なかなか悪くない結果だったかな。
装甲や設備今までの場所だといらんって感じだったけどEX体験するとちょっと欲しくなる。

上級コインの臨時収入も結構あってどう使うか悩みますね。交換制限が恨めしい。
万能オースコアが無難だとは思うんですが、今手元に万能オースコアを使うべき貴重装備がないっていう。
出来れば空母武器に使いたいんだよなー。当たり引いた時のためにとっておくか。

しばらくは巡洋艦訓練・EX周回予定

これ今日一日で拾った奴です。
イベントが思ったより早く終わったんで、余った燃料をEXで消化。
ちょろっと回ったらぽろぽろっと金装備落ちて、おお?と思ってメールやら功績に残ってた燃料も突っ込んで周回してみました。
他の艦種の報酬も増えてるし巡洋もSRの出る確率が明らかに高くなってるんで、SSRも多少出やすくなっててもおかしくないんじゃないかな。

1戦しかないんで強化餌的には相当微妙な問題ありますけどね。
ドロップのSSRにまだまだ欲しいのいっぱいある人は選択肢としてはありかも。
うちは金装備まだまだ足りないし手に入る予定もないんでしばらくEX周回メインにするつもりです。
SKbook用にオース戦姫晶放出してストック無くなったのも大きい。

巡洋EXドロップ履歴

巡洋EX オース
戦姫水晶
武器
回数 R SR SSR
1 700 1 1 0
2 700 1 1 0
3 700 1 1 0
4 700 1 1 0
5 700 1 1 0
6 700 1 1 0
7 700 1 1 0
8 700 1 1 0
9 700 1 1 0
10 700 1 1 0
11 700 1 1 0
12 700 1 1 0
13 700 1 0 0
14 700 1 1 0
15 700 1 1 0
16 700 1 1 0
17 700 1 1 0
18 700 1 1 1
19 700 1 1 0
20 700 1 1 0
21 700 1 1 0
22 700 1 1 0
23 700 1 0 0
24 700 1 1 0
25 700 1 1 0
26 700 1 1 0
27 700 1 1 0
28 700 1 1 0
29 700 1 1 0
30 700 1 1 0
31 700 1 1 1
32 700 1 1 0
33 700 1 0 0
34 700 1 1 0
35 700 1 1 0
36 700 1 1 0
37 700 1 1 1
38 700 1 1 0
39 700 1 1 0
40 700 1 0 0
41 700 1 1 0
42 700 1 1 0
43 700 1 1 0
44 700 1 1 0
45 700 1 1 0
46 700 1 0 1
47 700 1 1 0
48 700 1 0 0
49 700 1 0 0
50 700 1 1 0
51 700 1 1 0
52 700 1 0 0
53 700 1 1 0
54 700 1 1 0
55 700 1 1 0
56 700 1 1 0
57 700 1 1 0
58 700 1 1 0
59 700 1 1 0
60 700 1 0 0
61 700 1 1 0
62 700 1 1 0
63 700 1 0 0
64 700 1 0 0
65 700 1 0 0
66 700 1 0 0
67 700 1 1 0
68 700 1 1 0
69 700 1 1 0
70 700 1 1 0
合計 49000 70 57 4

途中からとったんでSSRの数画像とずれてますが。
とりあえずカウント範囲で70周で4個。
燃料にすると31500かかってます。
うーんそう考えると餌掘ったりSSR艦掘った方が強化に繋がるか?
回数少ないんで何とも言えないですけどね。
ただまぁこれくらいのペースで落ちてくれるなら周回するのは全然ありな気がする。

コメント

Copied title and URL