【ブルーオース】遠距離砲撃・七クリア

ソーダを求めて遠距離砲撃・七を攻略。
ようやく5体目の戦艦コロラドを拾って出撃条件満たせたのでそのまま突撃。

遠距離砲撃・七 攻略時の編成

攻略用に遠距離砲撃で使う予定のキャラスキルや砲はかなり優先度上げて強化しました。
特にノースカロライナの庇うスキル「援護」はLv7で庇った時のダメージを68%軽減するので大きいと思います。

まー数合わせのコロラド庇ったりとかするんですけどね。
初弾庇ってもノースカロライナは中破しないの助かる。

遠距離・七は海域を大きく迂回することで雑魚戦避けてボス艦隊とだけ戦闘できます。
画像の中央下マップのように開幕からマップ↑を目指して領域端から→へ進む感じ。
もしザコ戦で被弾したり安定しないようならおすすめ。

ボス戦は単横陣にして開始即旋回する事でT字有利取って先制打を打ち込むのが有効らしいです。
自分でも試して見たんですがいまいちうまくいかなかった。
ただ敵の広範囲来る前にこっちの遠距離砲撃をきっちり当てるのは被弾を抑える意味でも重要ですね。

遠距離砲撃のためだけに取ったと言っても過言じゃないレナウンが活躍して嬉しい。
これで経験値稼ぎ場はひとまず満足できそうだ。
こうなると凸費用の資源節約の方が重要かもしれない。

コメント

Copied title and URL