【ブルーオース】遠距離砲撃・八クリア

遠距離砲撃ラスト。
イベントでアンドレア・ドーリア掘って完凸してきたんでようやく6人揃って出撃可能に。
戦艦6人目の確保どうするべ問題を保留し続けて結局ここまで遅れてしまった。

遠距離砲撃・八 攻略時の編成

ノースカロライナとコロラドは強化餌かなり食べてステータス増されてます。
うちのノースカロライナさんは主力装備付けてますが、庇うキャラが中破以上するようなら他に渡した方が良さそ。

ウェストバージニアでターゲットを集めてからクイーンエリザベスやノースカロライナで庇う事で被弾キャラコントロールするのも有効らしいです。
最初はそれ使って挑戦するつもりだったんだけど、結局ウェストバージニア掘るより先にイベント発表あって燃料やらソーダやら温存する方向にしてしまった。

ステージ開始から速攻マップ↑へと移動し、端沿いに進む事で雑魚戦を回避する事が出来ます。
道中で被弾したり戦闘が面倒な場合はこのルートが楽。
ちなみに旋回性能は第二戦速が一番高いです。

ボス戦ではボスの回避不可砲撃が来る前に遠距離で旋回してT字有利を取って砲撃が有効。
画面左上にある陣形を横一列に並ぶのに変更して旋回を第二戦速ですると狙いやすいと思います。
最初で敵旗艦を中破以上に出来たりするとかなり楽になる模様。

3回目の挑戦で勝利。
試しに一回訓練しただけでこれはいけそうだなって感じだったから戦力的には過剰なくらいかも。
ボスの砲撃頻度やこちらの砲撃のばらけ具合で戦闘内容にかなり差が出るため、手応え感じたら何度か挑戦してみるのが良いですね。
これでソーダの収入増えるのは嬉しい。Lv70作るとあっと言う間に消耗しちゃうんだよなー。

コメント

Copied title and URL