【ラストオリジン】4-8周回でレベル上げと共振のアレクサンドラ掘り

朝起きたらアレクサンドラ入ってたー!
最近ずっと4-8放置周回させてはアレクサンドラいないのを見てがっかりするを繰り返してました。
ナエンさんのレベルが69→88になるくらい周回してようやく1体目。

アレクサンドラ手に入れて4-4ex周回したかったんですよね。
韓国wikiの4-4Ex記事に書いてある周回編成の変遷の一つにペロ/ヴァルキリー+アレクサンドラというのがあり、これ良いじゃないと真似したかった。

アクサンドラスキル模範教師

戦闘勝利時、味方全体の経験値獲得+20~40.25%。
最大レベルまで上がるとかなりの上昇量ですよね。
4-4exペロだけ引率だと時間がかかりすぎて安定しないので高レベルアレクサンドラで戦力補強しつつ、育成枠が減った分を模範教師で補う計画。
ただ4-4Ex記事ではアレクサンドラフルリンク用意しろって言われてるんですよね……。
フルリンクまで集めるってどれだけかかるんだって話が。

4-8周回編成

4-8は育成済みのペロなら単独でも周回可能。
敵の攻撃はほぼほぼ前列にしか来ないため、後列にキャラを並べる事でかなり安全にレベル上げができます。
獲得経験値は4-8が3000で4-4Exが6000。結構差がある。
後列はナエンさんだけLv90目指して常駐。他二人はちょくちょくメンバー変えて全体的にレベル上げしてました。
現状一番美味しいとされる4-4exの方がタゲ安定しないので、そっちで本格的にレベル上げるつもりだったとしてもある程度4-8で事前に育成しておくと多少安全度が違うかもしれない。

一応同wiki4-8記事によると機動や挑発持ちは危険との事。
挑発はまぁ分かるんですが機動も狙われる優先度が高いんですかね。
機動入れまくって周回してるんですが狙われてる感じはしないんだよなぁ。
翻訳が怪しいのもあってちょっとよくわからない。

ただボスとか普通に後ろまで届く攻撃持ってるんで、ランダムでターゲット決めてるんじゃなくて何かしらルールはあるんだろうなって感じはする。
こういうのあると、敵の射程だけじゃ安全に周回出来る場所見逃してしまいそうだ。
本国版の先行情報あるから助かってる部分も大きそうですね。

さすがS~SS比率高くなると1周の消費がデカイ。
もうしばらくはアレクサンドラと他の低レベルキャラ育成を兼ねて4-8周回を継続するつもり。
ある程度上がったら4-4exで無リンクがどの程度通用するか見てみるかー。

単独盾に不安がある場合は中央開けて二人配置するのもあり。
無リンクペロとランパートどっちも一人だとちょっと不安だったので二人一緒にレベル上げ。
4-8は本当に後列へ攻撃来るの稀ですね。
中破リーゼずっと入れてても沈んだこと無いんでよっぽどなにか無いと狙われる事は無いのかな。

最終的にはレベル上げは4-4Exへ移行した方が良さげ

4-8はペロソロなどで周回出来るようになるのと4-4EXの方が獲得経験値が多い為、4-8でのレベル上げはあくまで戦力不足の間の繋ぎといった面が強いと思います。
最終的には4-4EX等で資源を消費しつつ、資源が無い時なんかにソロで4-8周回させとくって形が効率良さそう。

コメント

Copied title and URL