【ラストオリジン】エイダーType-G日本版だとオートで敵全てを範囲に入れるよう狙ってくれない模様

やったぜ。
資源リサイクル研究の合間にロボット設計も進めてエイダ製造できるようになりました。
ということで気になってた範囲攻撃の挙動確認。

先に結果を書くと、韓国版で2.0から追加されたという「オート時の広域スキルが敵を最大数入れるように狙うようになる」仕様まだ入って無いようです。

2.0パッチ後のエイダオートの話参考元
https://namu.wiki/w/%EC%97%90%EC%9D%B4%EB%8B%A4%20Type-G

アクティブスキル2 衛星砲撃

最大9マス攻撃。実質全体。
一度撃つと行動力が大幅マイナスされるデメリットがありますが、撃ったラウンドで全滅させれば問題ない模様。

まだまだ火力足りないなぁ。
エフェクトにダメージが負けてる感。

オート衛星砲撃

一番下の列にダメージ入って無いですね。
上の列中央をターゲットした模様。

何度かオートで確認しましたがターゲットかなり適当なようです。
これだとオートで全体ワンパンしていく作戦無理そうだなー。残念。
本国版のオート挙動修正が入るの待ちですか。
これだとエイダ急いで作る必要も無かったかな。
一応手動でやるって手も無い訳じゃないけど。
うーん。4-4exワンパンとかできるなら4人ひよこ入れて引率できるからまぁありっちゃありかもしれない。

コメント

Copied title and URL