【ラストオリジン】4-4Exブラックリリス引率レベル上げ

4-4EXブラックリリス引率でレベル上げ周回するのが思ったより難易度高い。
各wave毎にワスプに燃やされるのがきついですね。
他の物理攻撃でも思ったより削られるし。
やっぱり基本は回避盾向けの場所なんだなぁと実感。
リリス盾で周回する場合はココやネオディム、エルヴンフォレストメーカーといったブラックリリスのサポート役も一緒に使うの前提っぽい。

4-4Exをブラックリリスで周回する時の注意点

4-4exのワスプHMが味方1体が死亡する毎に回避+40という能力を持っています。

wave1攻撃順
スカウト→スカウト→ワスプ

wave2攻撃順
スカウト→ワスプ→ワスプ

wave3攻撃順
ワスプ→ワスプ→ワスプ

正確には途中にスケロプや射程外スカウトの行動入るけど敵の攻撃自体はこの順番。
ブラックリリスの反撃で順番に倒していくと、3番目のワスプを必中にするために命中270が必要になります。
命中270を確保する事で各wave確定で1ラウンド目でワスプを全滅させることができるため安定度や周回速度がぐっと上昇。

4-4Exブラックリリス周回用の調整

・ワンパン出来る火力を確保
・命中270%
・リンクボーナス射程+1
※安定しない場合はリリスを補佐するキャラを入れる(ココ、ネオディム、エルヴンフォレストメーカー等)

4-4Exの敵はフルリンクならクリ100%だけでワンパン可能。
攻撃盛り次第じゃクリなしワンパンも狙えるんじゃないかな多分。
命中270は命中無振りでも命中チップと標準OSで達成できます。

このリリスはSSクリチップ+10だけでクリ100%になるよう調整。
リリスはバリアとか装備したい場面多そうだから、強化システム変更された今ならスコープ前提のステ振りはしない方が良い気がする。
ポイント余りは調整用に残してるだけ。

配置

前列キャラはリリスの保護で安全。
後列も基本は攻撃来ません。
挑発キャラ入れたりとかワスプより先に攻撃してワスプ瀕死にするようなキャラ入れると事故の元になる可能性あるかも。
画像の編成ではネオディムのパッシブでリリスの耐性上げて耐久面補助してます。
なんかしら補助キャラ入れないと安定厳しい感じする。

アレクサンドラの攻撃命中バフに頼る場合、アレクサンドラが先に行動する必要あり。
敵スカウトの行動力が4.6なのでがっつり行動力が上がる装備が要ります。
今だとソワンの手作り弁当が上昇量多いですか。

命中14.5増えるとSS命中チップ+10と合わせて計ったように命中270になるんですよね。
攻撃バフでOSも自由になるんでリリスアレクの組み合わせは良さげ。

動画

イベ周回休憩してレベル上げしてますが反撃ワンパン確定で倒してくと全く事故起きないですね。
リリス自体とか装備のハードル高い部分あるけど、今用意できるオートレベル上げ編成じゃ一番かも。

コメント

Copied title and URL