【ラストオリジン】3-1Exペロソロ周回色々

3-1Exは素材集めで普通に優秀らしく、いわゆる乞食ラン候補の一つになってるようですね。
SS標準OSが掘れるのもそうですが、S~A分解で高級・特殊モジュール稼ぎできたり、B攻クリ・HP防・回避2種と良い餌手に入ったりとかなり有難いの揃ってると思います。
んで皆大好きCSペロでソロ周回可能なんで、そういう意味でも今は特に使いやすいんじゃないかな。

以下はフルリンクペロと無リンクペロで周回した感じの話。
ただ装備全然揃ってない状態だから最終形態でどうなるかではにゃい。

3-1Exの敵 命中 回避
ナイトチックディテクター 260% 55%
強化型ナイトチック 240% 45%
チックスナイパー 235% 25%+50%
強化型チックランチャー 225% 55%
精鋭レギオン 200% 30%
エリートセンチュリオン 175% 25%
ファランクス 150% 25%
ナイトチックシールダー改 150% 25%

ペロ出撃コストと3-1Exクリアタイム

出撃コスト 0% 100% 200% 300% 400% 500% 費用-20%
部品 22 24 27 30 34 39 32
栄養 22 24 27 30 34 39 32
電力 4 5 5 6 7 8 7

無リンクペロ

回避160+20(OS)+40(スキル)で回避220%

周回に使った無リンクペロ。
回避220%だと敵の攻撃全て回避とはいきませんが食らっても中破まで行く事はなさげ。
とりあえず今のところは安定して周回出来てます。
回避減らして攻撃装備にしても良いかもしれない。

3-1Ex一周の時間

3-1Ex 完凸中破 完凸 無凸中破 無凸
1 4:10 6:35 6:25 8:20
2 4:05 4:35 6:35 9:45
3 4:00 6:05 6:50 8:50
4 4:05 6:05 6:20 8:10
5 4:25 5:45 6:25 8:30

やっぱ中破させると早くなるはなるんだなぁ。
ただ無凸中破は↑の装備だと命中も攻撃も足りてないから周回してたら多分普通に死ぬ。
完凸中破も回避足りないパターンあるけどかなり限定的だから回避260%で「戦闘刺激剤」装備しとけばまず大丈夫そう。

現在、敵の反撃にペロの中破時スキル目覚めし本能が発動しないようです。
これのせいでチックスナイパーの反撃は中破スキルなしで回避235%が必要な模様。
無リンクペロだとスナを一発で倒す火力がないため、かなりの頻度で反撃被弾の危険があります。
さらにスナのバフ込み回避が75%となっており、これも無リンクペロで命中100%にしようと思うと装備で補う必要あり。命中足りないと回避されて反撃されるパターンも増えると色々辛い。

またスナを確定ワンパン出来ても、保護機系が庇ってスナが反撃してくるパターンがあるため絶対反撃されないというのは不可能。
一応中破回避260%のフルリンクペロなら、庇われて反撃されるパターンしか被弾無いと思うんで、保険で戦闘続行つけとけば戦闘不能になる事はまずなさそう。

装備充実すれば無凸中破ペロさん良さそうだけど現状はHP全快運用が無難そうだ。
フルリンクと無リンクどっちで周回するのが良いかは悩みどころ。
コスト差があるっちゃあるけどうーん。
本格的に周回速度気にするのは分解研究終わってからが良いんじゃないかなと思うんで、今は資源回復ついでに無リンクペロで暇な時にまわるようにしようかな。
OS満足出来るくらい集まっても、上位モジュール稼ぎつつ餌集めで回りそう特に回避餌。
キャラ的にはもっと3-1Ex周回向けのがいるみたいなんで、このためだけに無リンクペロさん用意する事はないと思います。

コメント

Copied title and URL