【ラストオリジン】4-2Bでコンスタンツァ専用装備の特殊コーティングライフル弾掘り

コンスタンツァ専用装備の特殊コーティングライフル弾拾いに4-2B周回。
敵は弱めで回避ヴァルとかペロ単でいける。

4-2B攻略

チックスナイパー

命中235%で基本的には一番命中高い敵。
回避型はこいつの攻撃回避できる回避235%が一つの目安。

ヘビースカウト

バフ込みで回避90%。一番回避高い。

ビッグチックランチャー

タフい。
またマイクロミサイルに命中+200%の補正がつきます。
ちょっとこれを完全回避できるようにするのは無駄がありすぎるんで食らう前提じゃないと駄目そ。

命中目安

バフ込みヘビースカウト必中の190%。

回避目安

スナ完全回避の235%。
ビッグチックランチャーのミサイルも避けたかったら335%。

T-8Wヴァルキリー

回避全振りヴァルキリーさん。
前列配置で偽装効果中は回避+80%。
命中は素の状態で必中の200%超え。

標準型戦闘システムEX+10装備

偽装効果中の回避率233%(前列配置)

標準OS装備だとスナの完全回避にぎり足りない。
ただフルリンクしてるなら多少当たっても平気。

行動力

素の行動力だとレギオンとケミカルチックに先制攻撃されます。
先に偽装掛けたいなら行動力かAP上がる装備が必要。

P-29リントヴルム

回避と可愛さ全振りリンティ。
前列配置で圧倒的な可愛さ?効果中は命中率+47%、回避率+80%。

スキル効果中の素命中159%、素回避223.6%。
リンティは回避しないと反撃しないため回避235%確保したいところ。
命中も装備で補う必要あり。

ビッグチックランチャーのマイクロミサイル回避できない。
食らっても323ダメージだったんで、他当たらなければ大丈夫かなってところ。

リンティ回避が反撃トリガーになってる影響で、ナイトチックキャノンやビッグチックランチャーの時間差攻撃で反撃しないんですよね。
そういう意味じゃちょっと相性の悪いステージかもしれない。
まぁ回避235%あれば負けることは無いと思うし、反撃しない事で遅れる時間も微々たるものだけど。
基本的に特殊コーティングライフル弾が1個ドロップすれば終了だと思うんで、そこまで詰める必要もない感。

あっさり出ました。
グリフォンのも直ぐ出たし序盤のBステージだからドロップ優しめになってる?
運が良かっただけ説はある。

コメント

Copied title and URL