【ラストオリジン】至高の晩餐Ev-1Bヴァルキリーソロ周回

至高の晩餐Ev-1Bがヴァルキリーソロ早いぞって聞いたんでEv-4周回してヴァルさんフルリンクしてきました。
ということで早速乞食ラン。

至高の晩餐 Ev-1B

wave1

wave2

wave3

wave2とwave3に精鋭レギオンが1体ずついます。

ヴァルキリーの反撃と精鋭レギオン

ヴァルキリーはスキル1で攻撃する事で偽装(回避バフ)がかかり、偽装中に攻撃されるとパッシブ効果で反撃するという仕組み。

精鋭レギオン

精鋭レギオンは強化粘着弾を使用して確率で回避率強化バフを消してきます。
ヴァルキリーで1B周回する時に問題になるのがこれ。

基本的にはヴァルキリーの特性上、敵より早く動いて偽装付与するのが理想なんですが、この画像のようにヴァルキリーの行動直後に精鋭レギオン(命中350%)の番が来ると、偽装込みでも回避できない上に偽装を消される危険が出てしまいます。

Ev-1B 行動力

ヘビースカウト:4.25
精鋭レギオン:4.15
ナイトチックディテクター:4.1
強化型ナイトチック:4.05

素のT-8Wヴァルキリー:4.03

ザッパー:4
ファランクス:3.95
ナイトチックシールダー:3.35
ナイトチックキャノン:3.3
ハーヴェスター:3.2

装備等でヴァルキリーの行動力を4.15以上に増やしてしまうとバフかけた直後にバフを消される問題が発生。
ただ1Bでは4.1以上にする事でナイトチックディテクターや強化型ナイトチックより先に行動できます。

至高の晩餐 Ev-1B ヴァルキリーソロ

以上を踏まえて行動力4.13に調整したヴァルキリー。
精鋭レギオンの粘着弾に行動力減少ついてたり、敵がどの攻撃使うかで順番前後するから厳密に最適な行動力って考えると正解は違うかも。
これでも結構攻撃食らっちゃうんで防御寄り装備。

行動力4.18ヴァルキリー

wave2で偽装消されてぼこられてます。

行動力4.13ヴァルキリー

しばらく周回させてますが危なげ無さそう。
火力的にどうなのと思ってたんですが十分早いですね。

至高の晩餐 Ev-1B ブラックリリスソロ

ついでにブラックリリスとの比較。

完凸出撃費用-20%
ヴァルキリー:19/32/19 合計70
ブラックリリス:36/36/7 合計79

出撃費用は合計だと大して変わらないんだなー。
ただヴァルキリーは消費のバランスが良いのが嬉しいですか。
電力余りがちですからね。

ブラックリリスは攻撃モーション長いけど、確定でワンパン出来る分で帳消しか若干早いってところ。
これなら資源バランス的にヴァルキリーに軍配上がる……かなぁ?
どっちでも良いわって差な気がするけど。
赤青チョコ集めは1Bヴァルキリーでやるかー。

コメント

Copied title and URL