【ラストオリジン】「不思議な国のチョコ女王」攻略記録

■開催期間
2021-2-10日(水)メンテナンス後~2021-4-14日(水)メンテナンスまで(予定)
■「イベント交換」開催期間 
2021-2-10日(水)メンテナンス後~2021-4-28日(水)メンテナンスまで(予定)

バレンタインイベント始まったぞーって期間なっが。

2ヶ月もあるならのんびりやれそうですね。
【※本アップデートでは1部のみ公開となり、2部は後ほど公開されます。】とのこと。

公式サイト配信版(規制無しAPK)が公開

それはそれとして一部待望の規制なし版が公式から配信された模様。
公式サイト配信版(規制無しAPK)についてのご案内
うちは~入れるとSS貼る時面倒くさい事になりそうだからなー。
タブレットの方なら問題ないか。
あとこっちだと今キャラクターボイス未実装らしいんでかなり寂しくなるかもしれない。

「C-77紅蓮」が制作から出現しない不具合が発生中

これもイベントと関係ないけど新キャラ紅蓮さんが制作から出現しない不具合が発生中とのこと。

お詫びに紅蓮さん届いてた。

個人的な目標

Ev-5EX: アルマン枢機卿(と分析回路)掘り
Ev2-3EX: リサイクルモジュール掘り
Ev2-4Ex: C-77紅蓮掘り
Ev2-5EX: 補助外骨格掘り
Ev2-6EX: 出力制御回路掘り
2部にやりたい事かたまってるなー忙しそうだ。
1部だとアルマン掘るくらいかな。
あとようやくSSクリチップドロップ解禁なのか。長かった。
今回はどこか資源稼げたり経験値稼げたりするのかしら。

☆埋めツアー

開幕から話が重いっす……。

復元されたバイオロイドってこんな感じなのか。
そしてアウローラちゃんかわいいです。

今回の序盤☆埋めはフェンリルでいくかと進めてたらAGSに後ろへ吹き飛ばされまくった。ヤメテ。

被撃5以下もあるし回避型じゃないと駄目か。

Ev-8

そしてリンティでもEv-8の☆を取り逃すというめんどくせえ……。

最後に命中高い敵がいて、リンティは回避しないと反撃出来ないおかげでグダる模様。

Ev-8とepは避けなくても反撃するティアマトさん使ってクリア。
今回のイベでは主役でしたね。過去話つらい。

Ev-1Ex

白兎盾で重装2機入れ。

でもこの配置だとイオの位置がT字範囲貰ってました。
威力低いから耐えられた感。

Ev-2Ex

アプグレグリフォンとウン子ちゃんの支援攻撃コンボがやりたかった。

でもウンディーネの保護が攻撃しないと発動しないの忘れてて敵に先行されて開幕運ゲになってた怖い。

Ev-3Ex

軽装はデバフで回避超マイナスされます。

そこから前に引っ張られたり後ろに飛ばされたりで白兎が弄ばれてつらい。

ティアマト前に置いて白兎引っ張られるの防ぎつつ、ティアマトさんに回避盾役もやって貰う方針。

白兎とシャーロットは軽装2機以上のためだけに入れてる感ある。

……というか今回普通に複数パーティ使えるから〇機以上編成は別パに放りこんでおけば良いだけか。

Ev-4ex

セルジューク型は前から優先して狙ってくれるっぽいからティアマト囮作戦。
でwave2の敵中列が行動力盛り盛りされて先行取れなくて危ない。
画像は水晶玉だけ装備した状態のwave2。
フォールンに先行されてる。もっと行動力必要なのか。

モモちゃんがギガンテス型に結構無力だったから別キャラの方が早かったかなー。

EV-5ex

白兎さんって未だにダメージカットが切れないバグ起きてんのかな全然食らわん。

白兎とブラパン並べて押し出し防ぎつつ防御無視で殴る編成。

アルマンはバフデバフ役で入れといた感。
範囲が白兎狙うの前提なんでそこ確定じゃないと事故るかも知れない。
とりあえずこれで☆埋め終了。
5EXの周回編成どうしようかな。

「不思議な国のチョコ女王」周回編成

Ev-5exエキドナ/メイ/ナエン/ロク

エキドナさんに全ての攻撃を受け持ってもらおう編成。

周囲離して範囲対策しつつ複数同時に保護できるこの守備範囲が強い。

Ev-5ex ミホ軸

ネタ編成寄り。

ミホ紅蓮で編成作りたかった。
ようやくドロアップ効いてない不具合解消されたらしいから本格的にアルマン掘るか―。

Ev2-3Ex

完全に遅刻。

一応使った編成残しておくか的な。

Ev2-5Ex

コメント

Copied title and URL