【ラストオリジン】満月の夜想曲Ev-6Ex白兎/メイ/ナエン/スティンガー/(ひよこ)

なんかもうメイちゃんいないと生きていけない身体になってる自分がいる。

Ev-6Ex攻略

wave1

wave2

wave3

wave4

行動力 命中 回避
ナイトチックディテクターG 4.45 320 85(+75)
ヘビースカウト 4.25 200 90(+50)
強化型ジャガノート 3.35 150 0
マンモス 3.2 150 0
ワスプHM 4.45 195 120(+40n)
ケミカルチックType-X 4.5 375 125
ビッグランチャーG 3.55 215※ 0

※収束マイクロミサイルは命中+200%

ナイトチックディテクターG

地面かく乱波長で回避+75%。必中には命中260%必要。

軽装を優先して狙い、かく乱波長を食らったキャラは回避-90%されます。
機動型はデバフ無効。
命中320%だから避けられると思うんですが、なぜか回避320%超えてても絶対くらうんですよね。
書いてないけど必中効果あるのかな。

ワスプHM

2マス攻撃。自爆持ち。味方が死ぬ度回避+40%。

いつも通りのうざいやつ。

ただここだとwave1の前列に2体いるだけなんで、行動調整する事で先に倒す事も可能。

強化型ジャガノート

防御あげまくるタイプの保護機。

防御貫通が有効。

ケミカルチックType-X

さすがに6-exまで来たら説明不要か。

手前のステージより更に回避が上がってて必中には命中225%必要。

Ev-6Ex白兎/メイ/ナエン/スティンガー/(ひよこ)

軽装回避盾の場合、ナイトチックディテクターGの回避ダウンが天敵。

敵にバリアやダメージ減少無視もいて、回避とダメ減で凌ぐ白兎は相性良いとは言えない面もあり。

回避デバフをアクアで消す編成だとステータスの要求がぐっと下がって楽になると思います。
白兎を中央に置くのは月の加護で一部確定回避ラインに到達するから。
そのためスティンガー位置は地面かく乱波長で1ダメくらいます。デバフ効果は機動なので無効。
変にぐだったり盾が落ちなければ後列に攻撃来ることない模様。
後列の空きにひよこいれて周回も可能です。
この配置の場合ひよこは軽装でも大丈夫。
ひよこ軽装の場合は、そこに1ダメ範囲飛んでくる可能性あるので中破は置いちゃ駄目。
あと下手にひよこが攻撃力ありすぎてパターン崩れたりしないかは注意が必要かも。

魔法少女マジカル白兎

回避

素回避:208%
標準OS:+25%
正義は負けない!:+80%

月の加護:+21.75%
合計で回避330%超えの白兎。
回避330%にする事でwave2でかく乱波長×2を食らってもジャガノートとマンモスの攻撃を完全回避できます。
メイに1ダメが飛んでかないよう軽装優先のタゲ取るのも仕事。

ジャガノもマンモスもバリア/ダメ軽減を無視攻撃してくるため当たると一発で致命傷。

wave1と白兎

地面かく乱波長で回避-90%。

ヘビースカウトが命中200%。
回避290%あればデバフ受けても絶対回避。
ワスプは行動される前にナエンの攻撃×2で確殺。
範囲攻撃や自爆特攻される前に倒します。
wave2と白兎

地面かく乱波長×2で回避-180%。

ジャガノとマンモスが命中150%
回避330%でデバフ受けても絶対回避できます。

ヘビースカウト(命中200%)は攻撃される前にナエンとスティンガーで確殺。

滅亡のメイ

専用にステータス調整してないせいで微妙に色々足りないメイさん。
行動力バフがメインですが、軽装や機動ワンパンもできるのでフルリンク火力装備。
命中260%ないとディテクターGに攻撃避けられます。
でもこのぎり足りない命中のために命中チップ装備すると今度はワンパンできなくなるという。
妥協してポックル大魔王の角EXで攻撃力維持しつつ命中260%超えに。
行動不可が出たら攻撃外れたと思うことにする……。
メイの攻撃は周回安定のために重要ではないので行動不可が連発されても平気。

B-11ナイトエンジャル

回避バフ1乗ったワスプとディテクタに必中の命中260%は絶対確保。
射程減少OSをつける事で、先制攻撃してwave1のワスプとwave2のヘビースカウトを行動前に確殺できます。

爆撃装備か対装甲装備を付ける事で防御貫通100%。
対ジャガノート要員でもあるため重要キャラ。つよい。

CM67スティンガー

type-xの着火役。

命中225%は必須。
火力上げる事で他の敵減らすのにも貢献できます。
ディテクタにも攻撃当てたかったんで命中260%で調整。

動画

ひよこ入り。

wave2でマンモスに攻撃されてるパターン。

ひよこ入れられて早いのは中々良い気がする。
ただアクア抜き白兎は白兎が理想レベルで完成してないと駄目なのがハードル高いですね。

一応回避足りない場合も刺激剤つければほぼ事故に対応出来そうではある。

コメント

Copied title and URL