【ミストトレインガールズ】オリュッセンと手持ちSSと全力オート

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今月のチケットで塔フュッセンゲット。

嬉しい。

ロマサガRSは螺旋ソフィアもシフも結局来ないままやめちゃったんだよなー。
今日からうちもオリュッセンか。

手持ちが充実してきた

ミストトレインガール今のところかなりガチャ運良いです。

数は多くないけど綺麗に属性ばらけてSSが来てくれてるんですよね。

刃:アバシリ、ロズウェル
衝:ペナンヒル、ペイジン、(フュッセン)
貫:ブルーゼ、アミアン
魔:セイラム
回復:フュッセン
手持ち鍛えれば割とどんな敵でも対応できそう。
しばらく戦力目的でのガチャは不要かなー。
ペイジンとフュッセンの育成がんばろ。
以下各キャラの覚醒と全力オート

アバシリ[無慈悲な監獄]オート

全力オート

真空烈斬→真空烈斬→斬撃→通常→真空烈斬→通常→真空烈斬→

真空烈斬をSP6に覚醒は必須かなー。
闇陣はSP13にすると2ターン目に撃てるようになるのは意味あるっちゃある。

ロズウェル[宇宙からの意思]オート

全力オート1

フルスウィング(脳天割り)→両断→両断→通常→両断→両断→両断→通常→
開幕消費SP8にしたフルスウィングか継承脳天割りからの両断マシーン。
ステージに寄るんだろうけど両断連打の方が安定してるかもなぁ。元から火力高いし。

全力オート2

フルスウィング→通常→下段斬→通常→下段斬→
最初考えてた奴。覚醒するのが下段斬だけで良いのは安い。
まぁ別にこっちでも悪くはないと思う。素早さデバフが欲しい時あればこっちかな?
ロズウェルはSPばらけてて選択の幅は広いですね。

ただ持ってるスキルがどれも微妙な感じががが。
本体がゴリラだからダメージ十分出るけど。

ペナンヒル[熱砂の舞姫]オート

全力オート

波動弾砲(九十九の拳撃)→通常→ムーンサルト→通常→ムーンサルト→

九十九SP10に減らすと開幕の選択肢増える。覚醒石ないけど。
SP調整で初手全体や最初からムーンサルト連打に出来たりとどれも優秀ですね。
本体がSPチャージ持っててオートだと行動がずれることあるのが良いような悪いような。

ペイジン[心優しき貴女]オート

全力オート

消費SP3の地盤打があるおかげでどうあがいても地盤打マシーンになる。
全体攻撃も持ってないしスキル的にはかなり弱そうに見えるなぁ。
パワーフック継承して3C連打が良いんだろか。
手動か制限オート用と考えた方が良いかもしれない。
手動なら縛り打ちや双竜打連打とアビリティのスピードブレイク、あとSスキルに物理防御ダウンとデバフが豊富なのは面白い。

ブルーゼ[ブルーゼ劇場開幕☆]オート

全力オート1

盗賊王の一矢(フェザーショット)→パライアロー→パライアロー→
麻痺特化するならこんな感じか。
盗賊王SP10にして盗賊王の幸運バフからパライアロー連打で普通に良さそう。
このブルーゼはこう使えって感じの構成ですね。

全力オート2

盗賊王の一矢(フェザーショット)→通常→デスアロー→通常→デスアロー
麻痺いらない場合の即死ワンチャン構成。
他をSP11以上にしていきなりデスアロー開始も可。
こっちも普通に良さそ。

デスアローを魔獣特攻のブルズラッシャー継承に変えることも一応できる。
魔獣ダメージ狙いでならありかも?
このブルーゼに火力期待するのもどうかと思うけど、現状貫の純アタッカーがいないしなぁ。

アミアン[果てなき探求心]オート

全力オート1

無駄矢→無駄矢→無駄矢→通常→
全体連打マシーン。
格下のところなら一人で引率できたりする。

全力オート2

乱れ打ち→ブルズラッシャー→通常→ブルズラッシャー→
ブルズラッシャー継承で乱れ打ちと共に最大まで覚醒すれば単体特化構成も可能。
貫アタッカーとしては現状ではマシな方ですか。
ステルスに二つもアビ割いてるのがにんともかんとも。

セイラム[古の魔女の末裔]

全力オート1

ライフスティール→ライフスティール(抜魂)→パラライシス→パラライシス→
麻痺連打構成。
SSにパラライシス継承だとオートじゃ3ターン目以降にパラライシス。
パラライシスに専念させたい場合は消費SPはあえて3にする。

全力オート2

ライフスティール→抜魂→抜魂→抜魂→通常→
気絶連打構成。

闇属性攻撃としても良さげ。

全力オート3

ライフスティール→ライフスティール→通常→ライフスティール→通常→
ライフスティールSP6止めでライフスティール連打。
正直めっちゃ強そう。
特にミストトレインガールズの場合、魔の通常攻撃普通に威力あるんですよね。
火力とHP吸収で衝盾でもやって貰うか。でもアビリティにステルスある。

フュッセン[王の前に跪け]オート

全力オート1

轟竜の尾→通常→双竜打→通常→
封殺→双竜打→通常→双竜打→通常
回復の印象が強いけど、オート攻撃も普通に優秀で困る。
キュアライトはオート設定に関係なく味方が瀕死なら使用。
回復持ってるせいで攻撃して欲しい場面で回復使ってしまうという事はある。

全力オート2

双竜打→ライトクロス→ライトクロス→ライトクロス→通常→
双竜打7止めで2ターン目からライトクロス連打。

うーん。全体欲しい時は大概1ターン目から撃ちたいんだよなぁ。

むしろAレイヤーでやるべきかもしれない。
大体こんな感じですか。
覚醒やオートの指針にと軽く確認するつもりが長くなってしまった。

コメント

Copied title and URL