【ミストトレインガールズ】メインクエスト9章追加とVH18で育成

氷雪のネヴァーランドで稼いだポーションをひたすら2-5周回でセイラムギアに変換する日々。

SS撮りたいがために9999まで貯めてやったぜ。
スタミナで凸出来るって思えば凸に関してはかなり緩いゲームだなぁと改めて実感。
※動画貼ってるけどBloggerの問題?でいま見れないかも。

まさかのスタ半被せでポーション消化出来るの疑惑出てますが。
期間はお知らせでは記載ないっぽい?
ゲーム内のクエストキャンペーンで確認できます。11-29日23時59分まで。

メインクエスト9章が追加

メインクエストはフレイマリン編という事でこれで各国一周ですかね。

後編がまだ控えてるけど。次からどうするんだろか。

アカプルコとネピドーがくねくね動きまくるの見れて満足。

しかし、アカプルコさんが内部調査のためとはいえ中枢に敵を招き入れた上に制御失敗とかいう最悪ムーブかましてて酷い。
有能キャラでいくんじゃないんですかアカプルコさん。
腹黒な上にポンコツとかぼくはショックですよ。

VH18で育成

VH18-3 最大HP6010
wave1:シャークホーク×3
wave2:サキュバス×2 サキュバスロード×2
wave3:デスクラーケン×2
VH18-4 最大HP6010
wave1:グリード×1
wave2:チャージフリート×1
wave3:デビルズウェイ×2
範囲メインで18-3か、単体/状態異常メインで18-4って感じ?
うーん。育成する面子に合わせて選ぶのが良いんだろか。
18-3あんま綺麗に倒せないのと最後のデスクラーケン×2が普通に暴れて強いんですよね。
15-3テンシンみたいなお手軽さが欲しい。

VH18-4麻痺

アバシリとブルーゼで麻痺狙い。

大型だらけだけど麻痺入ると動き止まってくれるのもあって周回は思ったより早い。

隊列は幸運特化でインターセプトもありかなーと思いつつ、ヘイトとか他にもメリットあるジェネラルオーダー。

PTスキルはいつでもトロピカル×2。
なおたまに全滅するんで完全に安定はしてないという。
回復入れりゃマシになりそうな感じはする。

気絶はチャージフリートがちょっと耐性高いんですよね。

属性一つだけならやっぱ麻痺が無難か。
追加で異常狙えるキャラ混ぜるのは全然あり。

VH18-4制限オート

制限オート単体火力で固めたver。
wave2の全体攻撃が痛いんでwave2を1ターンキルできるよう調整すると安定しやすいと思われ。
やられる前にやれでPTスキルで速度上げ。

状態異常運ゲーが無い分だけこっちの方がぶれは無いかな。

ただ1~2人引率でって感じじゃないから最初の主力全員育成時じゃないとうまく回らんかも。
制限オート強いキャラ固めるの厳しい。

とりあえずこっちで主力HP6010になるまで周回するか―。

VH18-3範囲

アミアンとネピドーでwave1~2続けて範囲攻撃。

wave1:無駄矢+ブライトフラッシュで倒す。
wave2:無駄矢+ライトクロスでサキュバス×2倒す。ロードは残りの面子で倒す。
wave3:がんばる
追記:
アミアンとネピドー育成終わって全力装備にしたら二人の範囲だけでwave1~2倒せた。

制限オート組育成終わったんで18-3に移動。

アミアンとネピドーが一応引率って形。
二人でwave1~2を全滅させられると理想なんだけどサキュバスロード倒しきれないんですよね。
SSヴィヴィアンがいると楽とかなんだとか。
うちは残りの面子合わせてwave2を1ターンで全滅できる形で妥協。
完全に育成終わったら装備も変えて二人でいけるかもしれない。
こっちの方が残りの面子の自由は効きそうか。
周回しやすい感じじゃないから今回は攻略で使いそうな面子だけ育成して終わりで良いかもしれない。

VH18-3wave1~2をアミアンネピドーの二人で倒す

wave1:無駄矢+ライトクロス

wave2:無駄矢+ライトクロス
育成終わったアミアンとネピドーを全力装備にして引率。
どっちかルーアンとかにしてもいけるかも。二人がかかりなら色々選択肢ありそう。
隊列は対クラーケン意識してアミアンの火力重視にしてみた。
wave2 ライトクロス

wave2 無駄矢

HPバーの減り方見ると1万ダメージで6割くらい減らしてるから多少余裕あるぽ。

育成中かつエクリプス装備の時はロード倒しきれなかったからやっぱ装備の力は偉大なんだろうなぁ。

二人のステはこんなの。

アミアン
エルブスハント:物攻UPⅡ

ニシキの法衣:物攻UPⅡ
ハイウィングピアス:弓ダメージUP中
ネピドー
エーテリアルセプター:光属性ブースト
ニシキの法衣:魔攻UPⅡ

コメント

Copied title and URL