【ミストトレインガールズ】スタ半来たからメイン周回色々考える

なんだろう…この…じわじわ来る。

メインクエスト第7章の追加と同時にスタミナ消費半分キャンペーンが開始。
スタ半【開催期間】
2020-09-28日(月)12:00 ~ 2020-09-30日(水)23:59 
期間短いんで集中して頑張りたいところ。
メインクスト進めたりステ上げたり覚醒素材掘ったり装備掘ったりセイラムギア掘ったり。
まだまだやることだらけだ。
・Vh5-3でサモンズカード掘り
・覚醒素材集め
・2-5セイラム(ギア)掘り
メインキャラの育成もしたい。

VH5-3でアバシリ用のサモンズカード掘り

敵の攻撃は刃がメイン。
あんま強い構成じゃ無いから周回楽そう。
ジェネラルの連撃とか痛いけど。

育成ボーナス組がそのまま相性良さそうなんで全ぶっこみ。

ラスベガスちゃんはペロる。

HP3780のキャラでもまだHP↑って出てるからステ上限はそこそこ高そう。

サモンズカードのドロップ率とアビリティ内訳

ドロップ数:22/50

無4
火3
水4
風6
光4
闇1

ドロップ率どんなもんなんだろと試しにカウントしてみたけど、50%近くはありそうですね。
思ったより落ちてくれる。
ただ狙いの闇が丁度50回目まで落ちなくてだるかった。
単純に運だとは思います。
一応魔具はヨシノが水属性持ってたりアマノハシダテが風属性持ってたりするから闇以外も使い道はあるっちゃある。
とはいえ今使うってんじゃなきゃもっと良い武器手に入る機会の方が先に来そう。
VH5-3がスタ半で消費9。50周で450スタミナですか。
普通の時に回ってたらと思うと消費ヤバいなー。
薬ばら撒きまくってくれるから大丈夫だけど。
なんかしら理由つけてスタミナ配りまくるの込みでのバランスなんだろうなぁ。

覚醒素材集め

イベントで拾えない種類の覚醒素材(ドロップ)集めやるのも良いですよね。

覚醒に必要な秘伝書の方がそこそこ貴重なんでどこに使うかは悩まないといけないけど。
とはいえ今使ってるキャラのスキルは覚醒しちゃった方が周回でも有利に働く場面多いし、そこまでびびらんで良い派。

H5-1[A]ブルードロップ集め動画

ドロップ集めだとちょっと弱いところを周回したりする事もありますが、そういう時に低コスト全体連打できるキャラがいると周回早くて便利。

動画は火力足りなくて倒しきれてないけどまぁまぁまぁ。
2軍3軍の育成引率とか今後も全体使って周回速度あげたい場面はちらほら出てくると思うんで、全体キャラの用意は考えると良いかも。

メイン ハード メイン ベリーハード
H1-1 [A]イエロードロップ VH1-1 [S]イエロードロップ
H1-2 [A]グレードロップ VH1-2 [S]グレードロップ
H3-1 [A]ブラックドロップ VH3-1 [S]ブラックドロップ
H3-2 [A]レッドドロップ VH3-2 [S]レッドドロップ
H5-1 [A]ブルードロップ VH5-1 [S]ブルードロップ
H5-2 [A]オレンジドロップ VH5-2 [S]オレンジドロップ
H7-1 [A]グリーンドロップ VH7-1 [S]グリーンドロップ
H7-2 [A]ホワイトドロップ VH7-2 [S]ホワイトドロップ
H9-1 [A]パープルドロップ VH9-1 [S]パープルドロップ
H9-2 [A]イエロードロップ VH9-2 [S]イエロードロップ
H11-1 [A]グレードロップ VH11-1 [A]グレードロップ
H11-2 [A]ブラックドロップ VH11-2 [S]ブラックドロップ
H13-1 [S]レッドドロップ VH13-1 [S]レッドドロップ
H13-2 [A]ブラックドロップ VH13-2 [S]ブルードロップ
H14-1 [A]オレンジドロップ VH14-1 [S]オレンジドロップ
H14-2 [A]グリーンドロップ VH14-2 [S]グリーンドロップ
H15-1 [A]オレンジドロップ VH15-1 [S]オレンジドロップ
H15-2 [A]グリーンドロップ VH15-2 [S]グリーンドロップ
H17-1 [A]ホワイトドロップ VH17-1 [S]ホワイトドロップ
H17-2 [A]パープルドロップ VH17-2 [S]パープルドロップ

[SS]ドロップは現状通常ステージでは手に入らない貴重品。

2-5セイラム掘り

N2-5セイラムでミストギア稼ぎ

既にセイラムを入手している場合ギア50に変換されて入手。

これ使ってセイラムのレイヤーレベル上げても良いし、ミストギアに変換して他レイヤーにまわすことも可能。

セイラム50ギアを変換すると5000ミストギアになります。

任意の上げたいSSレイヤーのギアが5個落ちるイメージ。
自主練でSSギアが6時間に1個貯まるから、30時間短縮できるって考えたら悪くない気がしますね。
まぁあくまで他にやることなければって話だとは思うけど。

VH2-5だとセイラムギア5個ドロップ

VH2-5ではセイラムのギアが5個ドロップ。

Nよりドロップ率は明らか高いですが、10回落ちてようやく50個なんでその辺どうなの。
消費スタミナや一周にかかる時間まで含めてどっちが良いか判明する日来るのって気がしますね……。
VH2-5だと育成も兼ねやすいんでそこで決めるのが現状だと一番良いのかな。

VH2-5ペナンヒル引率

wave1だけ敵が4体で残りの2~3waveは敵が単体のステージ。

開幕高威力全体使ってあとは単体攻撃になる衝キャラが引率かなり向いてる感。
動画のペナンヒルは波動玉砲SP10にしてAからSP6にしたムーンサルトを継承した状態。
全く同じ構成はSSフェルクリンゲンでもできます。
他にも向いてるキャラいそう。
ちなみにN2-5も同じ要領の引率で素早くまわれます。

うーん。

今2-5周回やるならまだまだ戦力足りないし育成兼ねてVHの方かなぁ。
あとはHP5010以上に上げたらN2-5で残りのステータス上げるって奴か。
そっちはそもそもそこまで育ってるキャラがいないけど。
2-5周回やると思い出アイテムや強化素材に困る事は無くなりそうですね。

VH2-5は最大HP3750まで上がる

ひよこ入れてVH2-5周回。HP3750でMAXになるのを確認。

結構あがりますね。
ギア足りないは一生続くだろうし育成場所の候補としては通常ステージでは最有力ですか。
HP3750まではここ使えば問題無いとしてこっから先どうするかだなー。

コメント

Copied title and URL