【ラストオリジン】「セントオルカの秘密作戦」攻略記録

■ 開催期間
2020-12-2日(水)メンテナンス後 ~ 2021-1-13日(水)メンテナンスまで(予定)
■ 「イベント交換」開催期間 
2020-12-2日(水)メンテナンス後 ~ 2021-1-27日(水)メンテナンスまで(予定)
ストーリーは1部と2部に分かれてて後日追加があるとのこと。
ただExステージは最初から全部解放されてるっぽいですね。
ミホ先生が尊すぎる。

個人的なセントオルカの秘密作戦の目標

Ev-3exで空間装甲掘り ←おわり
Ev-5exでレッドフード戦況分析システム掘り ←おわり
Ev-7Exでフェンリル掘り ←おわり
うーん少ない。
余裕あればフェンリルは2キャラ分くらい集めたいな。
ソロ用とは別にPTでも使ってみたい感。
クリスマス素材集めはまぁ足りないようなら考えよう。
フェンリル本当落ちない。辛い。
→おわった!

通常ステージ乞食ラン

【ラストオリジン】3-1Exリントヴルムで資源稼ぎ周回
【ラストオリジン】2-8グレムリンで資源稼ぎ周回
【ラストオリジン】2-8スパルタンアサルトで資源稼ぎ周回

今回もイベステージで資源稼ぎできなさそうな気配なんで、過去に書いた通常ステージでの資源稼ぎ。

この辺なら普通に黒字になるから、必要なら欲しい資源等と相談しつつ周回挟むと良いんじゃないかな。
ヴァルキリー等のもうちょい高級機でまわってもプラスにはなる筈。
他には2-4も資源収入良い模様。

装備やキャラ揃ってないよって人も、今回のイベでSS攻撃チップとか貰えるんで乞食ラン出来るように整えるのも視野に入れると良いと思います。

セントオルカの秘密作戦1部 ★埋めの旅

Ev-1~8 Ev-1B~4B Ev-1Ex

メイン3-1ex周回用リンティでとりあえずばーっとまわって1exまではクリアと★埋め可能でした。

2exは避けきれなくて被撃回数なしクリアが達成できず。

Ev-3Ex

ソワコンカーンで攻撃許すな作戦。

手動で高命中の敵を先に潰せば回避盾でも達成できそう。
Ev-3Ex

手動。重装2いれてソワコンカン。

回避盾で命中高い敵を先に倒しても良さげ。

フロストバイトが防御+1000%と超硬い。

防御貫通100%のキャラかコーティングを解除できる火炎属性攻撃が必要。

Ev-4Ex

軽装5。ここは被撃0が無いから気持ちは楽。

ジャガノやマンモスがいるんで対装甲装備や重装OS辺りソワンに装備させると良いかも。

Ev-5Ex

手動。

アリスの範囲が強すぎますね。
フロストバイトもいるんで防御無視か火炎属性も必要。
フロストバイトをナエン一人で倒しきれず1回殴られた。中破メイはその時が危ないかもしれない。
あと手動ならアリス中列に置いて後列狙いも出来るようにした方が便利そう。

Ev-6Ex

手動。ここキツイ。

敵の能力で射程減されます。
wave3は射程―2。
これ込みで攻撃届くように射程伸ばす装備やフルリンクボーナスつけないとしんどい。

アルバトロスは待機でバリア貼る。
モモはトータスのダメ減バフを剥がす。
モモ入れずにトータスは後回しでも良いかも。
ちょいちょい殴られたんで運要素あるかもしれない。

Ev-7Ex

被撃無しと機動無し同時にこなすの厳しそうだなぁ。

とりあえずここは周回予定だから★埋めは後まわしにするか。
一通り★埋め作業で力尽きた感ある。
本格的な周回は気力回復してから頑張ろ。

Ev-7ex周回(仮)

キルケーとタロンフェザーのバフ乗せシャーロットで、マンモス曲射してきたらカウンターぶっころ編成。

一周6~7分くらい。
機動組は全員回避175以上にして寒冷マンモスの初手曲射やらは自力で避ける。
寒冷マンモスは曲射一発目が落ちる前に2回攻撃するんでほぼカウンターできるけど、稀に2回目もシャーロット狙わなかったり前に出てきてカウンター出来ないパティーンあるから絶対ではない。
タロンフェザーはレベル60くらい。回避175にできれば問題なさそ。
とりあえず5時間くらい放置して無事だから方向性としてはありな筈。
クリ溢れてたり色々がば。
タロンフェザーのスキルレベル10にならないとちゃんと調整出来ないからしゃーない部分もある。
タロンフェザーレベル最大になってちゃんと組んだら詳細書くかも。
ディテクタの初手保護無視攻撃や、マンモス系の時間差攻撃にカウンターできるんで両方確殺できるステにできれば理想的。
まぁでも早くなっても6分きれるかくらいな気がします。
ポイ使った編成が早いみたいだからそっちの方が良いかも。
動画
ちゃんと書いたやつ。

Ev-5Ex エキドナ/アリス/ポックル

あんまりにもフェンリル落ちないんでEv-5Exに浮気。
思ったより敵強かった。大体フロストバイトのせい。
思いもしないところでエキドナデビューしてしまった。
割とぼろぼろっとレッドフード出て終わっちゃったんで100%安定してるか分からない。

Ev-3Ex エキドナ/アリス/スティンガー/(ひよこ2)

Ev-5exを簡単にした感じ。

逆に攻略してるから変な例えだけど。

って事で引き続きエキドナ・アリス・火攻撃。
育成枠でひよこ2入り。
Ev-3Exは経験値6000で、通常ステージの4-4ex相当。
フォールン位置はアクアチック誘導で軽装ひよこ。
でもアクアチックが後列にると最前列に水飛ばしてくるから、アリスとスティンガーで先行ラウンド前列処理したい。
出来ない場合は軽装囮も前列置いちゃうと良いかも。
前列はエキドナの列保護範囲。
ただ一応敵に強化解除持ちいるんで100%安全ではない。
まぁよっぽど変にぐだらなきゃ多分保護解除されてボコられる事はないと思われ。
ここアリスの範囲が美味しいって程でもないんだよなぁ。あんまり早くないし。
ポイいるならそっち使うの考えた方が楽そう。

コメント

Copied title and URL