【ラストオリジン】ミホ献身パで不思議な国のチョコ女王 Ev-5ex

最好きボイスまである。

せっかく詫び紅蓮貰ったんで試運転も兼ねてマングースチームからミホ使ってみようの会。
編成豪華過ぎて低レア攻略とかでは全くない。

マングースチーム

C-77 紅蓮
T-60 ブルガサリ
AS-12 スチールドラコ
T-14 ミホ
P-24 ピント
改めて見てみたけどメンバーきっつい。
なんでこの人達絶妙に噛み合ってないの。
初期組だからってのもあるか。

不思議な国のチョコ女王 Ev-5ex

今回のイベマップEv-5exくらいしかまともに把握してないからここ使用。
そして完成したPTがこちらになります。
ミホ先生に全力奉仕しようと考えたら他全部SSのイジメみたいな編成になってしまった。
紅蓮とポックルでミホの防御貫通100%近くまで持って行く。
エキドナで全部の範囲を守る。
中列保護機はエキドナの保護に割り込まず手数の多いキャラを選択。
大体こんなコンセプト。

動画

ポックルとフェンリルがびっくりするくらい強くてびびる。

一応これでもミホ活かすの最優先でキャラ選出したつもりなんだよなぁ。
一周5分くらい。多分安定して周回出来るんじゃないかな。
この編成作れるならもっと良いのいくらでもあるだろってのはハイ。

Ev-5ex ミホ/紅蓮/エキドナ/フェンリル/ポックル

T-14ミホ

紅蓮バフ
精密狙撃指示:攻撃力+21.75%
精密狙撃指示:命中+29%
精密狙撃指示:クリティカル+14.5%%
精密狙撃指示:防御貫通+29%
エキドナバフ
女王の存在感:攻撃力+15.5%
女王の存在感:命中率+38.75%
女王の存在感:行動力+7.75%
ポックルバフ
洗脳の波動:攻撃力+23.25%
洗脳の波動:命中率+23.25%
洗脳の波動:クリティカル率+10.05%
洗脳の波動:防御貫通+23.25%
合計バフ
攻撃力+60.5%
命中率+91%
クリティカル率+24.55%
防御貫通+52.25%
行動力+7.75%
バフ込みステ
命中360%
クリ:100%
防御貫通:92.25%
ほぼ専用振り。
防御貫通重視で対装甲装備。
自前で防御貫通無いキャラでも100%近く持って行けるようになったのは面白い。
たださすがにAだけあってこれだけバフ貰ってようやく及第点かなって火力ですね。
フェンリルと二人でチョコランパート倒せると最適編成の雰囲気出る。
フェンリル・エキドナ共に最大射程2なんでフルリンクボーナスはスキル威力に。
このミホさん二号機だからまだスキルレベル9止まりなんですよね。
あとグレンもフルリンクバフデバフにしたりできるからもう少しダメージ伸びる。

C-77紅蓮

今はリンクも出来ないしって事でステ振ってない状態。

フルリンクしてステも整えればそこそこダメージ出してくれるんだろか。

対テロ指揮のあれこれ

対テロ指揮のバフは配置によってかからなかったりするんで注意が必要。

多分いつもの数字若い順にバフが適用されてくやつ。

数字の若い順に他マングースチームのバフ→紅蓮のバフってしないと駄目ぽ。

紅蓮 1配置
対テロ指揮がかかってない。

紅蓮 7配置

対テロ指揮がかかってる。

対テロ指揮使いにくい
・ ラウンド開始時、マングースチームのスキル効果を受ける対象の攻撃力+15~21.75、行動力+10~14.5%
・スキル効果対象がマングースチーム隊員自身であれば、隊員自身にも効果適用
このバフの対象って基本マングースチーム以外のキャラになるんですよね。
マングースチームを使うのに隊員主軸にするには恩恵薄いっていう。
一応他マングースチームのスキル効果受ければ隊員自身もバフ受けられるらしいけど、面子的にうまく組み合わせるの難し過ぎる。
紅蓮のバフでもオーケーだったらなぁ。
一応今回の編成で言えばフェンリルとエキドナの行動力上がるのはミホにも恩恵あるけど。
現状では紅蓮とマングースチームの組み合わせるのは窮屈になる事が多そう。
他のスキルだけでも十分強いっちゃ強いけどちょっと残念。

エキドナ

ステージと保護範囲が噛み合い過ぎてこいつ使えばもう勝ちだろ感ある。

防御振り+防御OSだけだと敵スティンガーの体当たりが痛い。

空間装甲とかつけたり一個防御チップつけたりはしたいところ。

フェンリル

攻撃機の振り方してるフェンリル。

攻撃チップ外しただけでミホとの連携でチョコランパート倒せなくなるんで結構際どい。
しかし普通に火力高くてびびりますねこいつ。
防御貫通100%にして暴れさせたい。
でも紅蓮の精密狙撃指示は後列かつ攻撃/支援限定だから駄目なんだよなぁ。

ポックル大魔王

ポックルは防御貫通を付与するキャラが他にも増えてきて更に運用幅が広がった感ある。

紅蓮どう使おうって頭悩ませてるとポックルの洗脳の波動の条件の緩さとバフ量おかしいんじゃないのってなりますね。

対象種類を選ばないのは相当強いなー。
十字範囲ってのが複数にかけるのちょっと難しいけど。
今回で言えばフェンリルも範囲に入れたかった。

ミホの代わりにヴェロニカ入れてこんなでも良いか。

こっちの方がポックル無駄なく使ってる感じで綺麗かも。
ヴェロニカだと中破運用したくなって洗脳とか反撃とかのケアで悩みそうだ。

そして保護機複数入れて支援してってなるともうポイ軸でよくねってなるやつ。

軽装使う編成は今だとポイが壁過ぎるんだよなぁ。
ポイちゃん性能未来すぎるよー。

コメント

Copied title and URL