【PSO2NGS】最終装備どうしようか

SGスクラッチ「パッションスピリット」では、アイナとガロアのコスチュームや、セントラルシティの普段着などのアイテムが登場するほか、指が動くロビーアクションやスタンプなど、コミュニケーションが楽しくなるアイテムが盛りだくさん!
さらに「パッションスピリット」と同じラインナップのスクラッチを1日1回無料で引ける「1日1回!無料SGスクラッチ」も登場!

——————————————————–

毎日無料で1回引かせてくれるのは中々太っ腹ですね。

意識しないとガチャ画面まで辿り着くのがちょっと大変だからガチャへの誘導にもなるかも。
これ見るとソシャゲのホーム画面でデカデカガチャ宣伝しまくるスタイルって正しいなって思う。
0時更新との事なんで忘れないように引かねば。
まぁー今はキャストだからアバター系ほぼ関係ないけど。

最終装備どうするか(Ver7.0001.2)

6/16 アップデートはほぼ不具合修正のみって事でサ開時の最終装備についてどうするか悩み中。

どうせ直ぐ更新だろうけど個人的には今の最強を目指す所存。完成出来るとは言ってない。

武器はテルセウスワイヤーをテルセウスセイバーでマルチウェポン化して使ってます。

☆4武器にしようと思ってたけど、マイショップ見てたらフィクサ・アタックLv5つきが安く売ってたんでもうこれで良いか感。
ワイヤーで敵に飛びつくのは便利と聞いて試してるけど本当に快適で、飛んでる奴とか高いところ狙いたい時とかの操作量がぐっと減って助かる。
ちなみにワイヤーアクション以外の行動はほぼソードで行ってるという実質ソード。
マルチウェポンの組み合わせ決まってるならメインは安く手に入る方で良いって認識。
特殊能力だけどハンターは通常攻撃とかワイヤーアクションのダメージがくっそ高いからPP盛るより

打撃武器威力や威力下限補正を重視した方が良いんじゃないって気がしますね。
ワイヤーキックとかぶんぶん回す奴強くないっすか。

防具が全然手つかずなんすよね。

クアルデアーマ・ツェザとかのクアルデアーマ・〇〇系が武器威力上がる効果ついてて攻撃的で良いかなと候補
ただ強化コストがきっつい。
攻撃重視防具は作っておけば後で更新入っても雑魚狩り用で使い分けとか出来るんじゃないのとも期待してるんだけど、+強化してかないと特殊能力のスロット開かないのが辛い。
強化のしやすさ考えると同装備が大量入手できる☆1プリムアーマとか☆2ツヴィアアーマで繋ぎとしては十分にも見える……。

一応こんなプリセ付きも拾ってるんで防御重視ならこっちもありか。

ヴィアルトアーマはHP+30に耐性もついて魅力的。

キャトリアアーマはHP+20PP+2とかいう半端感がなんとも。
うーんメセタさえあれば。
やっぱツェザ強化して攻撃特化目指すかなー。
後から雑魚狩り装備として使いまわせるのに期待。

コメント

Copied title and URL