【シノアリス】収集イベント『記憶ノ欠片』

さて初期のカオスぶりからは大分改善されたものの毎日メンテやってるSINoALICEさん。
6-13日~6-30日の間イベントが開催されています。
イベントマップで「クロノメダル」を集めてこれをアイテムと交換するという内容。
やっぱりイベント優先気味に動いた方が良いかな?

クロノメダル交換アイテム

アイテム名 必要メダル 交換個数
クロックラビット 100 1
クロックラビット 300 5
魔晶石 3 50
コロシアムの宝玉(Ⅱ) 40 6
コロシアムの宝玉(Ⅰ) 14 30
コロシアム補助の宝玉(Ⅱ) 40 4
コロシアム補助の宝玉(Ⅰ) 14 20
モノガタリの宝玉(Ⅱ) 40 5
モノガタリの宝玉(Ⅰ) 14 30
竜種の枷 100 1
竜の瞳(風) 10 5
竜の鱗(風) 5 20
竜の爪(風) 1 45
竜の瞳(水) 10 5
竜の鱗(水) 5 20
竜の爪(水) 1 45
竜の瞳(火) 10 5
竜の鱗(火) 5 20
竜の爪(火) 1 45
鳥類の仮面 150  1
鳥類の鶏冠 10 5
鳥類の翼 5 20
鳥類の羽毛 1 45
強化の剣(Ⅳ) 10 5
強化の剣(Ⅲ) 3 20
金のズタ袋 10 10
銀のズタ袋 5 99

正直何が重要なのかわからん!
とりあえず初回の安いクロックラビット1個と魔晶石貰って、後はキャラ強化のためのアイテム交換に使っていくべき?
イベント後半周回するにも戦力がいるんで育成と並行して進める感じですか。
2つ目以降のクロックラビットは重ねて限界突破に使うようです。
ひとまず後回しにするつもり。

クロノメダル稼ぎ

イベントステージでは一節毎に5回までモノガタリ参加報酬が貰えます。
15個と大きいので一節5回ずつクリアしながら次の節に進んでいくと良さげ。
後半に行くほどドロップで貰えるメダルが増えますが難易度も高くなるので、キャラ強化とのバランスを考えてAPを使いたいところ。

期間が6-30日までと結構長いのでそれまでには大分キャラ強化もできてるんじゃないかなー!

コメント

Copied title and URL