【プリコネR】12-ルナの塔140階

ロード・イビリィ【魔法】ルナの魔力欲しさに現れた異界の魔物。
魔眼と従えた兵で、ルナの塔の征服を目論む。

ルナの塔140階。
ちょっと背景を想像してしまうボスですね。偉そう。そして座り心地悪そう。
15キャラ制限がなくなった分、これまでのボスよりかなりHPが増量されてるようです。
総力戦になる感じですか。
ボス戦終わったら全回復使うつもりで温存とか関係なく攻略。

ルナの塔140階(1回目)

ニノン倒すまでが目標。
最初から後ろのスズメ狙おうとハロプリ置いたらなんかボスに向かっちゃったんですよね。
2回目では狙えたんですけど……微妙な配置の加減なのかな。

ロード・イビリィの「後ろから3番目のキャラに中ダメージ+拘束」はある程度HPが減らないと使用してこないようなので序盤は気にせず大丈夫なようです。

ルナの塔140階(2回目)

スズメを倒しつつボスを削るのが目標。
ミヤコ(ハロウィン)大先生にスズメは倒して貰います。タマキでもいけるのかな?
以前も同じようにボスの陰に隠れるシャドウをハロプリで葬りましたが、後ろにも防御ダウン届くミツキ欲しくなりますね。

ユカリ・アカリ・ミサトで手厚く介護しながら削り。
ちょっと防御に寄り過ぎた気もしないでもない。

ルナの塔140階(3回目)

ボス削りタイム。
先に大火力軍団出しちゃいます。

コッコロスイッチでノゾミを後ろから3番目にする作戦。
思いついた時はやはり天才かと思いましたが拘束されると範囲回復してくれなくて結局よろしくない気も。
とはいえ残りワンパン出来るHPまで減らせれば削り量は気にするものでもないですか。

ルナの塔140階(4回目)

ここまで来ればもうなんでも良いですね。
終わったら全回復するつもりなら残すキャラとかも考えないですみます。

最後の演出おもしろい。
こういう細かいところ凝ってるの好きです。
本当作りが丁寧だよなぁ。

コメント

Copied title and URL