【ロマサガRS】ルーンレイピア掘りでVH「5-2-4.魔獣の影」周回

サブ小剣キャラ育成用にS小剣用意するかという事でステータス上昇(器)付きのルーンレイピア狙いで周回。
霊銀のレイピアよりルーンレイピアの方が武器威力が高いんですが、VHでルーンレイピア掘れるのが現状の最奥なんで、メインで小剣使ってる人はひとまず霊銀のレイピアを鍛えて使う方が良さそうです。

ルーンレイピア
VH5-2-4
VH5-2-5
VH5-2-6

霊銀のレイピア
VH2-2-4
VH2-2-5

ルーンレイピア掘り20周

ドロップ
ルーンレイピア(器)×2
ルーンレイピア(体)×1
ルーンレイピア(力)×1
ルーンレイピア×4

割と早い段階で(器)は来てきれました。
サブ用だしここで満足しておきます。
育成兼ねるなら器+狙うのも良いかも。

後程育成兼ねて再度掘り
【ロマサガRS】VH4-2-4でルーンレイピア掘り再び

ベリハ5-2-4でのキャラ成長

育成目的で周回した訳じゃないですが、一応現状のストーリー最奥部なんでキャラ成長も見てみました。

周回開始時戦闘力

5-2-4結構楽ですね。
ウンディーネとアザミはAにして修行モード。

20周後

ジニーが戦闘力5000越えました。

個別ステータス上昇(周回開始時→20周後)

ウンディーネ

知力上がらなーい。

ジニー

腕力47→48嬉しい。
魅力43→44も嬉しい。

キャット

HP以外成長しませんでした。

マライア

マライアは別スタイルはやく来て欲しい。

アザミ

せっかくAスタイルにしたのにまさかの上がらず。
ステータスもまだまだ完成してないと思うんですけどね。
もうホイホイ上がる時期は過ぎてしまったのか。

完成。

コメント

Copied title and URL