【ロマサガRS】メイン1章8話 VH8-2の敵やドロップ

SSソフィアは皇帝ソフィア。うーん強いのにも納得。
2019/02/22追加された1章8話のベリハを敵編成確認しつつ攻略8-2編。

【ロマサガRS】メイン1章8話 VH8-1.道化師バルテルミー-前編-の敵やドロップ

VH8-2-1.カラミヤの洞窟・祈りの路

ドロップ:
オーラム/鬼面手甲

Round1:ラットラー×3
Round2:道化×3
Round3:ラットラー×2 道化×2

ベリハ8-2-1敵耐性

3・3・4とちょっと敵の数多いですね。
ラットラーはマヒが効きますが道化はスタンマヒに耐性持ちで動きを止めるのが難しい相手。
そしてポイゾナスブロウが地味に痛い。

VH8-2-2.カラミヤの洞窟・氷柱の間

ドロップ:
オーラム/鬼面手甲

Round1:グリフォン×2
Round2:ゼラチナスマター×2
Round3:ゼラチナスマター×2 グリフォン×1

ゼラチナマスターではない……。

ベリハ8-2-2敵耐性

ここ面倒ですね。
グリフォンは2回行動。開幕から2体同時に相手させられるのはしんどいです。
スタンマヒに耐性を持っており状態異常で動きを封じるハードルが高いのも辛いところ。

ゼラチナスマターは1回行動。
物理耐性が高いため術攻撃が有効ですが、どちらかといえば対グリフォンを重視した方が安定しそう。

VH8-2-3.静けさに潜む

ドロップ:
オーラム/デュエルソード

Round1:エルダーバブーン×2
Round2:エルダーバブーン×2
Round3:カンヘルドラコ×3

ベリハ8-2-3敵耐性

どちらもマヒが効くためマヒ狙っていくなら楽な場所かな。

VH8-2-4.不穏な予感

ドロップ:
オーラム/デュエルソード

Round1:デスパイザー×2
Round2:デスパイザー×2
Round3:オアンネス×6

ベリハ8-2-4敵耐性

デスパイザーは2回攻撃。
ほぼ全ての状態異常に耐性を持っており、2体同時出現を2ラウンド連続とか辛い。
対策としては殴り合い前提で攻撃力が高い面子を選んだり斬防御を重視するくらいですかね。
ラウンド3ではオアンネス6体がずらりと並びます。
できれば全体攻撃で一層してしまいたいところ。

VH8-2-5.クジンシーとの戦い

ドロップ:
オーラム/デュエルソード/Sルージュのピース/【A】【S】武器強化素材

Round1:モータルゴースト×1
Round2:レブナント×3
Round3:ロア×1 フューリー×1
Round4:クジンシー

まさかの4ラウンド。
クエスト名と言い完全に狙ってますね。

ベリハ8-2-5敵耐性

4ラウンドと普通より一戦多い上に最後にはボスが待ち構えています。
BOSSクジンシーに合わせた編成が重要。
属性耐性+125もあると極端にダメージが通らなくなるため、クジンシーの高耐性を避けた攻撃メンバーを主力にしたいところ。
さすがにソウルスティールは使ってこない有情。

もうちょっと詳しく
【ロマサガRS】VH8-2-5.クジンシーとの戦い

コメント

Copied title and URL