【ロマサガRS】バトルハンマー掘り+育成でVH7-2-1周回

7話で待望の術威力付き武器が実装という事でバトルハンマー掘り。
単純に素の性能見てもシルバーハンマーより威力高いんですね。
素早さも重要なステータスではありますが、バトルハンマーの(力+)(速+)もかなり魅力的。
ベリハ7-2-1は比較的育成も兼ねやすいとの事なので舐めプ気味の編成で周回してきました。

ベリハ7-2-1を200周でのバトルハンマードロップ

バトルハンマー×27
バトルハンマー(力)×13
バトルハンマー(体)×14
バトルハンマー(器)×11
バトルハンマー(速)×9
バトルハンマー(体+)×1
バトルハンマー(火)×4
バトルハンマー(水)×5
バトルハンマー(土)×6
バトルハンマー(風)×2
バトルハンマー(光)×4
バトルハンマー(闇)×3
バトルハンマー(火+)×2
バトルハンマー(水+)×1
バトルハンマー(風+)×1
バトルハンマー(光+)×4

属性のおかげで装備の種類増えすぎ……。
(力+)(速+)(土+)辺りが欲しかったですが見事にありませんね。
(光+)がやたら出ます。うちSSソフィアいないのが残念。いたら(光+)結構ありなんじゃないのと思いますが。

ちなみに属性の+付きは知力が上がるのみとなっています。
術の回復量を増やすのだけが目的なら+を狙う必要ありません。

ベリハ7-2-1での成長

周回開始→50周後

ルージュとロックブーケ引率にしてだらだら手動周回。
ステータスと補助系エスクリーン・ナップ等のランク上げ目的。

ルージュ

ロックブーケ

HP700超えてるのに伸びが500代と同じような感じに。
なんかHPに関しては成長良さそうですね。

ゆきだるま

一番成長してるのに周回開始時のSS取り忘れてました……。

ウィンディ

素の器用さはかなり高いと思うんですがスタイルとアビリティによる増加がしょぼくて7話だと普通に攻撃力不足できついですね。

ロビン

ロビンも同様。
頑張って育成しても結局高難度じゃ使えない気が……考えないようにしよう。

51→100周

ゆきだるまを白薔薇姫に変更して50周。
1周に時間かかると石割る余裕無くなるのは良いのかもしれないと思い始めてます。

ルージュ

知力48→50は嬉しい。

ロックブーケ

こちらも知力52→53
ステータスキャップ解放されたって話も聞きますがぽこじゃか上がる感じじゃないですね。
まぁ以前はピクリともしなかったんで全然違うと言えばそうなんですが。

白薔薇姫

元が低いだけあってさすがの成長量。

ロビン

ウィンディ

101→200周

目的の装備が出ないため育成しつつ周回を継続。
まだまだ伸びる雰囲気。

ルージュ

精神48に到達。
SSでの旧最大値が47らしいのでVH721でも過去の限界突破するのを確認できました。

ロックブーケ

HP730到達。
さすがに伸び悪くなってきたかな?

白薔薇姫

ぐんぐん伸びます。
この子チョコレートボール撃ってるだけで戦力になる感ありますね。

ロビン

ウィンディ

コメント

Copied title and URL