【ロマサガRS】武闘会上級1回戦をひたすら周回で育成

武闘会・豪-上級1回戦-で育成と成長記録。
主にHP上げが目的。
スペキュ先頭クリジニーちゃんの大震撃で削って残りを他面子でランク上げがてら倒す形。
上級2回戦だと倒しきれなかったんで上級1回戦にしました。
豪にしたのは打が通りやすいから。

武闘会・豪 上級1周回

周回開始→約700周後

一番HPの低かったジェラールがHP500→600になるまで周回。
面倒でちゃんと数えてなかったんですが稼いだ経験値から逆算して699周したようです。
700×5=3500APですか。時間回復やレベルアップ入れたとしても500ジュエルくらい割ってそう。
ロビンがA→Sになってますが使用技の調整のため開始後数戦で変えてます。(その間HP以外のステ上昇なし)

現在のキャップと比べてどこまで成長するかも確認。
最大ステータスはロマサガ リユニバース(ロマンシング サガRS)攻略Wiki(Gamerch)から参照。本当に合ってるかは不明。

ジニー

ジニー(クリSS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 57 52 52 51 51 49 52 52
現在値 694 52 45 45 44 44 42 45 44

HP700近くまで上がるのは確認。
まだ上がる雰囲気あります。
ステータスは器用さが最大値-8→-7に上昇は確認。
初期武闘会実装時からステ最大が6上昇してるらしいんで上がるとしても-6までなのかな。

ジェラール

ジェラール(配布SS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 54 53 54 54 52 50 50 50
現在値 600 47 45 47 46 44 43 43 42

知力が最大-6まで成長。
残りは-7・8程度まで成長。大体こんなもんですかね。
HP100上げるのに700周も必要になるのは思ったより大変でした。

エメラルド

エメラルド(SS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 46 50 52 53 59 53 53 51
現在値 656 38 42 45 45 51 45 46 44

こちらも-7・8程度で成長ストップ。
HPは良い感じ。

ロビン

ロビン(S) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 50 47 58 58 52 51 51 51
現在値 640 42 48 55 50 46 46 45 44

体力が限界突破してるのは体力上限が高いAの方で7話周回した事があるため。
Sの方が限界高いステだけ上昇しました。

グレイ

グレイ(正月SS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 53 50 54 53 53 52 50 51
現在値 630 46 43 46 45 45 44 44 44

HPのみ成長。

やはり旧キャップよりステータス上げたかったら7話以降に行くしかなさそうですね。
でもHP上げや旧キャップ付近までステータスを上げるのが目的なら武闘会周回は良さげ。
オートで適当にランク上げしながらさくさく回れるのが良い。

コメント

Copied title and URL