【ロマサガRS】外伝一通りクリアと外伝装備の確認

2019/07/26追加のメイン外伝おわり。
外伝……外伝なのかこれは?
めちゃくちゃ本編にがっつり絡んでるような。
ゲーム的な面でも12話の続きで普通にステータス上限あがったり新装備出たりしてます。

星辰の剣/ファランギー

威力は変わりませんが素早さのマイナスが減ってます。
単純に上位互換のため出来れば乗り換えたいところ。

紅蓮鉤爪/ヴォルカングラブ

武器威力が1上昇して器用さのマイナスが無くなってます。
え、強い。ヴォルカン掘るの面倒だったのに……。

スポントゥーン/スコーピオン

スコーピオンから威力+1 器用さ+2 素早さ-1。
正直槍は速度欲しい。でもプラスの量考えればスポントゥーンか。

聖騎士の大剣/フランベルジュ

フランベルジュから威力+1 器用さ+2 素早さ-1。
槍と同じパティーン。
しかしSなのにどんどん武器が強くなってくのは良いのか悪いのか。
未だに来ないSS武器とかどうなるんでしょうね。

ストーリー追加に合わせて恒例の印集めも来てます。
結局調べたら更新したい武器だらけだったし蛇印の金塊集めも兼ねて装備掘りちょっと頑張るか。

コメント

Copied title and URL