【ロマサガRS】武器聖石の洞窟 -10-層の周回

武器聖石の洞窟ふつうに旨すぎますね。
ちょっと頑張れば全員理想の石セットくらいは余裕でできそう。
さすがにRank10揃えようとかなると大変だろうけど。

武器聖石の洞窟ドロップ50回

武器聖石
の洞窟
[期間限定]
きれいな石
つるはし 武器聖石
のかけら
聖石
1 20 9 160
2 20 20 150 黒の砂
3 25 9 180
4 27 12 170
5 35 30 150 弱点+(R2)
6 30 15 150
7 25 12 150
8 20 15 190 スタン耐性ダウン(R1)
9 22 18 160
10 20 10 190 緑の砂
11 35 9 190
12 25 12 190
13 25 30 150 HP満タン+(R1)
14 20 9 150 冷+(R1)
15 25 15 160 命中+(R1)
16 22 9 170
17 22 15 150
18 20 15 170 青の砂×2
19 22 18 150
20 22 20 150 青の砂
21 20 9 160
22 25 30 150 冷+(R1) 黒の砂×2
23 30 9 160
24 22 30 170
25 20 15 160 緑の砂
26 20 18 170
27 27 20 160 青の砂
28 25 9 160 紫の砂×2
29 20 15 170 雷+(R1)
30 22 9 190
31 22 12 170
32 20 9 160
33 27 9 160
34 20 9 180 陰+(R3)
35 20 20 150 剣+(R1)
36 25 10 200 HP満タン+(R1) 青の砂
37 22 12 180 赤の砂
38 25 15 180 紫の砂
39 22 40 150
40 22 20 160
41 20 12 150 白の砂
42 20 18 150
43 35 15 160
44 27 15 160
45 20 10 160 青の砂
46 25 12 160 紫の砂
47 22 18 150 魅了耐性ダウン(R1)
48 25 20 160
49 35 10 190 OD威力+(R2) 橙の砂
50 25 10 1000
合計 1192 762 9060 12個 18個

10層周回してるだけでもかなりアイテム貯まります。
きれいな石交換終わってもツルハシや武器聖石のかけら狙いで通って良いかもしれない。
聖石の直ドロも20%くらいあるのかなこれ。これだけである程度揃っちゃいそう。
効率的にやるならツルハシの使用は可能な限り後にして10層で手に入った石のラインナップ見てから判断した方が良さげ。

武器聖石の洞窟 -10-層

Round1:グランガーチ×5
Round2:スプラッシュ×1 フェーン×1
Round3:アレフ×1 バガー×2

全体で見ると敵の攻撃バリエーションはかなり豊富。
グランガーチは斬打痛いですが先制で倒しきるように調整するならRound3に備えて突耐性メインに考えた方が良いかな。

Round1:グランガーチ×5

グランガーチはHP9500~10000くらい。
全体攻撃2~3で倒せば残りキャラがBP11~13の技ランク上げ可能。
周回しながら大技ランク上げ出来る場面は出来るだけ活用したいところです。

Round2~3敵耐性

広範囲は陽耐性が多くて全体攻撃代表の一つライトボール系は効果がイマイチ。
マヒも耐性ありと割と普段有効なのが潰されてる感ある。

武器聖石の洞窟 -10-層 攻略編成

アザミキャットの練気掌でRound1を倒しきる編成。
とか言いつつ現状だと稀に倒しきれない時あります。
リズはBP11以上の技付けてないものの、水龍とかランク上がり切って無いからまぁ良いかといった塩梅。
あとリズは石下駄と鏡餅で素早さ下げて先に行動しないよう調整してます。

クジンシーは黄龍剣、ようせいは活殺獣神衝上げ。
ついでにHP上げも狙ってます。

一応運営から高難易度イベントと銘打たれてますが育成キャラ2体入れても普通に周回できる程度。
ここ最近のユーザーの反応にびびってる背景が見える。

アザミ:HP満タン Rank6
キャット:体術+ Rank4

2人とも練気掌はRank99。
これで稀にグランガーチ倒しきれない時があります。

50周での技ランク推移

50周で活殺ランク7上昇はなかなか良いですね。
VH914周回に聖石とかけらドロップまでついてる感じかな?
かなり優秀な周回場所だと思います。

武器聖石10を50周でのキャラ成長

ようせい(ブラウニー)

HP3成長かー。
まぁ上がるだけ良いですかね。

クジンシー

こいつもHP3上昇。

リズ

HP811になるともうほぼ上がらない状態かな?

イベントの開催期間は2019/08/09(金) 12:00〜2019/08/19(月) 04:00で約9日になります。
毎月開催らしいんで必死に頑張らなくても良いような気がしないでもないですが、相当美味しいんで期間中はスタミナ割りまくって周回する予定。
がんばるぞー。

コメント

Copied title and URL