【ロマサガRS】武器聖石色々強化と技ランク上げ成果

武器聖石の洞窟おわりーって事で皆さんお疲れさまでした。
全力で探鉱籠って掘りまくってました。
んでとりあえず今直ぐ装備につけたい奴をRank8まで強化。

武器聖石の強化とかけら

武器聖石 1回強化
Rank1 20
Rank2 30
Rank3 50
Rank4 100
Rank5 150
Rank6 200
Rank7 250
Rank8 500
Rank9 1000
Rank10 完成

ランク8以降は必要石跳ね上がってキツイ。
装備の付け替え考えると常時複数本使ってる武器は聖石も複数欲しい。
特に術戦士用に属性付きも使ってる場合は今後高ランクのぽろっと直ドロしちゃっても必要本数的に問題無い事が多いと思われ。
あとR杯のようにマヒハメしながら連戦前提のところは威力上げると倒すの早すぎとかマイナスに働く事もあるんでマヒ耐性ダウンとか威力増えないの付けとくってのはありな筈。
HP満タンはワンパン狙い用。これは実際にワンパンぎり届かない場面来てから複数作ったりRank10目指すか考えたい。

大体こんな思考で聖石強化しました。
あとは実際に使いつつ必要に応じて上げてくつもり。
80万って結構余ってるように見えますけどRank10作ったら溶けるんですよね。
今作ってるので十分だなって感じなら剣とか槍とかRank10にしたい。

Rank8まで強化した聖石

HP満タン ×1
剣×2
体術×2
槍×2
大剣×1
弓×1
棍棒×1
斧×1

陽×1
熱×1
陰×1

マヒ耐性ダウン×2

大技ランク上げさん

【ロマサガRS】武器聖石の洞窟10層で育成と技・術ランク上げの経過 からの続き。

ジニーちゃんかめごうら割りとウォータームーンRank99達成。使う場面は…。
クリアンの黄龍剣とロビンの氷雪刻はRanl70ちょいで終わってしまいました。
途中でちょっとだれて失速したのがよくなかった。

武器聖石の洞窟10層での成長

聖石掘りはHP上げ出来るのも良かったなー。
満足。

コメント

Copied title and URL