【動画感想】 【ゆっくり人狼】物静かなやつらの人狼 幕間【14D猫】

今年最後のヨロヌさん動画投稿ですかね物静かなやつらの人狼幕間。
ここまでの共有夜会話に乗せて現状までの流れの整理回。

14D猫村
配役:村2/狼3/占1/霊1/狩1/共2/狐1/信1/背1/猫1

物静かなやつらの人狼 3日目 終了時

占いco:チノ・ヤドン
霊能co:サグメ
共有co:科学者・坊ちゃん
猫co:壊れたゲーム機

占い師1:チノ
カトル〇 背中が痛い人●

占い師2:ヤドン
しぶりん〇 サラリーマン〇

吊り
ほむほむ マダラ

噛み
サグメ

2日目のグレラン投票先

相互投票
裁判官-背中が痛い人
マダラ-サラリーマン

3日目視聴時点での個人的な内訳予想

ヤドン真内訳
しぶりん〇 サラリーマン〇

占い:ヤドン
霊能:サグメ
狩人:しぶりん
猫又:壊れたゲーム機
村人:背中が痛い人・ほむほむ
人狼:チノ・カトル・裁判官
狂信:サラリーマン
狐:マダラ
背徳:欠け

チノ・裁判官が狼だとゲーム機猫を見抜いて背中に●は出しやすそう。
霊能噛み通れば背中吊れても色は見えない。

ただヤドン真は狼位置が本当に厳しい。
チノと裁判官を狼にするとしてももう1人誰よって言う。
カトルはチノ・裁判官の両方を人外視。2日目裁判官に投票。
マダラは背中が痛い人・裁判官から狐視されてる。
しぶりん・リーマンは自分の〇。
背中が痛い人は対抗の●。
ほむほむはチノの投票先。

この中ならカトルがチノと裁判官を雑殴りしてライン切る役が一番ありそうか。
実際この3人は露骨に突っかかり合ってる節がある。
でも発言でプロレスは出来てもカトルが裁判官へ身内投票まで出来るかっていうと……。
さすがにこれ演技だと強すぎ?

サラリーマン狂信はこの内訳なら結構見れる。
チノが飛び出し占いcoした事で潜伏を選択。
グレ指定されたら役職炙ろうと考えてところグレランになって生存意欲出す。
投票はやばそうなマダラ。
3日目は裁判官視点の内訳を聞いて方針確認。
マダラ狼主張からマダラしぶりん狐も見るに変更。

チノ狼で見てるためヤドン真の内訳予想。

幕間で全く同じ内訳予想が出てきましたね。
背中が痛い人はこう考えてるんじゃないかという形。。
自分の予想が一応考えられる内訳として動画に出てきたのは良かったような、こういう風に先に公開されると外れのような。
坊ちゃんも動画内で言ってますが、背中がどうやってこの内訳に至ったかの説明は聞いてみたい。

動画内でも言われてますがヤドン真の内訳は相当厳しいんですよね。背中はどう見てるんだろ。
ただ逆にこれがヤドン非狼要素でもあるんだよなぁ。
噛みも占い結果も自分で決められるのにヤドンは自分の首絞めすぎ。
ヤドン真を追うならどこかではっきりとライン/身内切りが発生してる事になる。

ヤドンは非狼っぽい。でも噛みは占い狼混じりに見えるっていう。
じゃあ両偽追うのかって話になる。

坊ちゃんのチノ真内訳考察

占い:チノ
霊能:サグメ
狩人:欠け
猫又:壊れたゲーム機
村人:ほむほむ・裁判官
人狼:背中が痛い人・しぶりん・マダラ
狂信:カトル
狐:サラリーマン
背徳:ヤドン

坊ちゃんはチノ真ケースでもヤドンは非狼で見たいのかな。
これだと狼全潜伏からの霊能噛み。
うーんさすがにヤドン狼で考えた方がまだありそうな。

背中が痛い人視点の内訳(坊ちゃん予想)

占い:ヤドン
霊能:サグメ
狩人:
猫又:壊れたゲーム機
村人:背中が痛い人
人狼:チノ・カトル・裁判官
狂信:しぶりんorサラリーマン
狐:マダラ
背徳:欠け

この内訳については↑や以前の感想でも書いた通り。

裁判官視点の内訳(坊ちゃん予想)

占い:チノ
霊能:サグメ
狩人:サラリーマン
猫又:壊れたゲーム機
村人:ほむほむ・裁判官
人狼:背中が痛い人・しぶりん・ヤドン
狂信:カトル
狐:マダラ
背徳:欠け

ヤドン狼でしぶりん囲ってるとしたら信用取る気全くない姿勢が自殺行為に見えるんだよなぁ。
ヤドン偽で見られたらしぶりんは真っ先に人外候補。
一応しぶりんがヤドンの信用落としして保険かけてると言えなくもないけど。
ただこの内訳なら狼位置が背中で一人確定だし、カトルとかマダラとか臭い位置も人外に落とし込めるから飛びつきたく内容ではある。

裁判官視点考察からの派生 占い両偽(リーマン狐)内訳

占い:欠け
霊能:サグメ
狩人:
猫又:壊れたゲーム機
村人:
人狼:チノ・背中が痛い人・しぶりん
狂信:カトル
狐:サラリーマン
背徳:ヤドン

裁判官視点の内訳考察から派生しての話って事で良いんだよねこれ。
この辺ちょっと話の流れがうまく把握できてない。
霊噛んでからの身内切りかー。
チノの初心者ムーブで決め打ち勝てるか怪しいから逆囲いはありえるか?
しぶりんがヤドンに白出されたところから2日目で狼から占い両偽見えての霊能噛みになる。
この内訳ならリーマン狐確認噛みで平和おきそう。

物静かなやつらの人狼 幕間を見ての感想

今回の話は同盟メンバーが過去ログ確認してるって形だったのか。おもしろいなー。
物語らしくまとめるの本当にうまいと思う。

ゴリラさんの有難いお言葉。
本当狐は誰なのかそして狼はどうやって狐を補足して処分するつもりなのか悩む。

あと動画の中でライン・身内切りについて言及があったのは大きいかな。
あまりにも強いライン・身内切りってちょっとずるい感あるからか創作だとあまり見ない気がするんですが、こうしてハッキリ言及されるとあってもおかしくないんじゃないのと思える。
まーちょっとこれは見せるものだからってのが入り過ぎてるから余計な話か。

個人的な内訳予想

占い:ヤドン
霊能:サグメ
狩人:しぶりん
猫又:壊れたゲーム機
村人:背中が痛い人・ほむほむ
人狼:チノ・カトル・裁判官
狂信:サラリーマン
狐:マダラ
背徳:欠け

3日目視聴後のまま。
せっかく背中が痛い人と同じ結論に辿り着いたし変えずにおきます。
狼視点では狐を誤って囲う可能性がなくヤドン真で見れば狐候補はかなり狭まる内訳。
これなら背中が痛い人視点でも裁判官視点でも狐候補でマダラ吊りたくなるよなっていう。

4日目は、3日目に皆からちゃんと分かるよう説明しろってフルボッコされた背中が痛い人がこの内訳説得にかかる展開を予想しておこう。
坊ちゃんはヤドン狼見たくないみたいだしこのケースについてもう少し掘り下げるのに期待。

コメント

Copied title and URL