【動画感想】 【ゆっくり人狼】物静かなやつらの人狼 3日目【14D猫】


物静かなやつらの人狼3日目キター。
今回の展開は色々予想外で内訳また考え直さないと感。

14D猫村
配役:村2/狼3/占1/霊1/狩1/共2/狐1/信1/背1/猫1

物静かなやつらの人狼 3日目

占いco:チノ・ヤドン
霊能co:サグメ
共有co:科学者・坊ちゃん
猫co:壊れたゲーム機

占い師1:チノ
カトル〇 背中が痛い人●

占い師2:ヤドン
しぶりん〇 サラリーマン〇

吊り
ほむほむ マダラ

噛み
サグメ

霊能噛まれちゃうか。
霊結果全くない状況での戦いになりますね。めんどい。
噛まれたサグメはまず真。ゲーム機猫も対抗居ないから真。
あとマダラが普通に吊られるの笑う。
マダラとか裁判官はキャラ的に重要な位置にいる筈ってメタ入っちゃうのがよくないですね。

2日目のグレラン投票先

相互投票
裁判官-背中が痛い人
マダラ-サラリーマン

前回2日目時点での個人的な内訳予想

共有:坊ちゃん・科学者
占い:ヤドン
霊能:サグメ
狩人:サラリーマン
猫又:しぶりん
村人:ほむほむ カトル
人狼:チノ・マダラ・背中が痛い人
狂信:欠け
狐:壊れたゲーム機
背徳:裁判官

センサーとか無いんで合ってる気はしない。
チノは背中が痛い人には反応できてるしチノ・マダラ・背中痛人でお仲間感ある。
チノ狼からヤドン真占いしぶりん〇で非狐。
ゲーム機は投票と理由でライン見ようから気にする必要ない単独臭。そこ露骨に庇って自分が吊られても全く問題なさそうな裁判官で狐背徳視。
でもわざわざ裁判官再登場させてゲーム機ご主人の背徳ってのもなーというメタ。
他に配役見えてそうな印象受ける人がいないんだよね。co少ないし狂信欠け。
もしくはカトルが狂信でチノの信用相対的に上げるため自分の信用下げてるとか。
3日目楽しみ。

ゲーム機猫のおかげでしぶりんの中身考え直し。
裁判官も本当にゲーム機を村陣営と見て庇った事になるため非背信狐目か。
狐ならあの寡黙っぷりは博打だしうっかり猫吊れちゃって構わないよねっていう。
ヤドン真で考え継続するならしぶりんは素直に狩人か。でもそうすると今度はリーマンの中身が。
あとチノが背中に●出しでここ2狼は薄い線になったかなぁ。
霊能噛み通ってからの身内切り/逆囲い見るかって話。
そしてマダラが一気に非狼臭くなって予想の人狼陣営が全滅コース。
ちょっと拘るべき内訳って感じしないんで改めて考え直すか。

物静かな人狼 3日目

ヤドン

リーマンに〇。カトル背徳・ほむほむ狂信で見てる発言。

ヤドン視点内訳予想
占い:ヤドン
霊能:サグメ
狩人:
猫又:壊れたゲーム機
村人:
人狼:チノ
狂信:ほむほむ
狐:
背徳:カトル

ヤドンが言う通りにカトル背徳ほむら狂信で見るならリーマンとしぶりんは村陣営。初日犠牲者が村or狩。
対抗のチノはほぼ狼。対抗狐とか追い出すなら知らない。
残りのマダラ・裁判官・背中が痛い人で2w1fが埋まる。
そしてチノが背中に●を出すなら背中が狐でマダラ裁判官が狼本線。
上でも書いたけど霊能噛んでからの背中を身内切り/逆囲いも一応無いとは言えないか。
うーん正直このヤドンの内訳は合ってる気がしない。
ただヤドンの内訳予想(特に背信位置とか)が合ってるかと占い真偽は別。

ヤドン偽の場合
霊噛み方針にしてはヤドン発言で信用得る気なさ過ぎとは感じる。
周りの流れ見てもヤドン真で見てるのは背中が痛い人くらい?
囲い位置のしぶりんもヤドンの占い先に突っ込んでるし方針擦り合わせてる感がしない。

チノ

背中が痛い人に●。
占い理由は凄い説得力あってここだけ見れば真目。
でも対抗のヤドンらがほむほむ投票した事から狼が吊れたように感じられないとか、占い先を決める姿勢が2日目や3日目後半の不慣れな姿からかけ離れた印象。
占い先や理由を夜の内に相談したと取れなくもない…。
ヤドンよりは発言で信用取りたい姿勢が見える。

チノ視点内訳予想
占い:チノ
霊能:サグメ
狩人:
猫又:壊れたゲーム機
村人:
人狼:ヤドン・背中が痛い人
狂信:
狐:
背徳:

カトル〇で非狼狐。
ほむほむ非狼で見てる。
裁判官非背信で見てる。

●の背中が痛い人に2日目投票してたのは裁判官と坊ちゃん。
チノ視点では裁判官がほぼほぼ村陣営。
ヤドンの〇であるしぶりん・リーマンのどっちかに狼いそうか。

チノ偽の場合
3日目でチノと強烈にラインが出来た裁判官狼あり得る。
裁判官が狼のブレインなら2日目でゲーム機猫を見て他に●出しはしやすい。
ヤドン偽よりはこっちの方がゲームメイクしてる感じはある。

3日目見終わっての感想

ゲーム機猫なんかい。
動画内での各人の反応では、演技でなければマダラ・ 背中が痛い人・サラリーマン・カトルには予想外だった模様。
背中が痛い人に至ってはしぶりん猫じゃないのかまで言っちゃってる。

そしてマダラ吊り。
こんな序盤にマダラ退場とか誰も予想してなかったんじゃないですか。
相互投票してたり占い結果等でほぼ別陣営の裁判官と背中が両方ともマダラ狐で見てるせいで本当に狐ありそうで困る。
動画コメントや3日目リーマンに指摘されてたガバ殴りも占い噛まれ回避のためとか?

マダラさん突然の殴り合えればそれで良いco。
こんなん村陣営や狼陣営で出来るのって話なんだよなぁ。
いや味方に迷惑かけても構わないって姿勢から永久アク禁喰らったってならまぁ納得もできるけど。

マダラが説明してた共有指定で村役職が露呈する方が狼利になるって話。
これが今回の話の肝な気がするなぁ。2日目グレランにした事が活きる形になるし。メタいけど。
喋れる裁判官やマダラが黙ってたのは指定喰らっての役職炙りや殴り合いを狙ってた説。

個人的な内訳予想

チノ真内訳

カトル〇 背中が痛い人●

占い:チノ
霊能:サグメ
狩人:しぶりん
猫又:壊れたゲーム機
村人:裁判官・ほむほむ
人狼:ヤドン・背中が痛い人・サラリーマン
狂信:カトル
狐:マダラ
背徳:欠け

ぱっと見ではしっくりくると思う。
裁判官が提出した内訳にかなり近い結果。
ただこれだと狼の戦略が見えないんだよなぁ。
ヤドンが頑張って信用稼ぐ姿勢見えないし霊能噛んで信用勝負には見えない。

ヤドン真内訳

しぶりん〇 サラリーマン〇

占い:ヤドン
霊能:サグメ
狩人:しぶりん
猫又:壊れたゲーム機
村人:背中が痛い人・ほむほむ
人狼:チノ・カトル・裁判官
狂信:サラリーマン
狐:マダラ
背徳:欠け

チノ・裁判官が狼だとゲーム機猫を見抜いて背中に●は出しやすそう。
霊能噛み通れば背中吊れても色は見えない。

ただヤドン真は狼位置が本当に厳しい。
チノと裁判官を狼にするとしてももう1人誰よって言う。
カトルはチノ・裁判官の両方を人外視。2日目裁判官に投票。
マダラは背中が痛い人・裁判官から狐視されてる。
しぶりん・リーマンは自分の〇。
背中が痛い人は対抗の●。
ほむほむはチノの投票先。

この中ならカトルがチノと裁判官を雑殴りしてライン切る役が一番ありそうか。
実際この3人は露骨に突っかかり合ってる節がある。
でも発言でプロレスは出来てもカトルが裁判官へ身内投票まで出来るかっていうと……。
さすがにこれ演技だと強すぎ?

サラリーマン狂信はこの内訳なら結構見れる。
チノが飛び出し占いcoした事で潜伏を選択。
グレ指定されたら役職炙ろうと考えてところグレランになって生存意欲出す。
投票はやばそうなマダラ。
3日目は裁判官視点の内訳を聞いて方針確認。
マダラ狼主張からマダラしぶりん狐も見るに変更。

とりあえずチノ偽ヤドン真が本線で継続。両偽は今のところ見てない。
しかし今回は夜会話やゴリラの解説無いから本当難しいな。
このままノーヒントで最後までやるんだろか。

コメント

Copied title and URL