【動画感想】【ゆっくり人狼】スマブラ人狼2村目 Part1【14C猫】


スマブラ人狼2村目。
前回の村が面白くて真面目に考えながら見れば良かったなーと後悔したやつ。
配役14c猫って初めて見ます。

14C猫村
配役:村1/狼3/占2/霊1/狂2/狩1/共2/狐1/猫1

占い2なので片方欠けても真が一人は保証。
狂人2は狼位置不明。
狐は完全に単独陣営。
この辺が特徴ですかね。

スマブラ人狼2村目 Part1 終了時

占いco:クッパ・ゲムヲ・ピーチ・マルス
霊能co:シーク・ゼルダ
共有co:ガノンドロフ・ロイ
非co者:アイスクライマー・こどもリンク・ピチュー・ファルコ・ミュウツー

吊り:ゲムヲ

占い師1:クッパ
ゲムヲ●

占い師2:ゲムヲ
シーク●

占い師3:ピーチ
ゲムヲ●

占い師4:マルス
ゲムヲ●

ゲムヲ集中砲火で笑う。
共有は真で良いですね。

スマブラ人狼2村目 Part1

これは酷い。
ゲムヲ真の内訳は占い欠け+人外3がゲムヲ●を出すとかいう奇跡的なミラクル。
ゲムヲの態度見てもさすがに狼なんじゃないかな……。
この状況でそれでも明日ゼルダがゲムヲ〇出してきたらまぁ考えてあげないでもない。

一応潜伏占いが居れば占い欠けじゃなくても良いけど、ひとまずは見る必要ないと思う。
占い内訳は無難に真真狼狂or狐辺りですか。
一応占い2だからその分占い欠けの確率も高くはある。
ただ占い欠けゲムヲ狼でも黒特攻2が偶然狼に刺さってる事になるからこれも結構見難い。
ゲムヲ真よりはまだ追えるけど。

マルス

占いの中じゃ一番出来る空気出してる。
発言的に相方真占いいる方向で行きたそう。
人外なら真の動きしてれば勝てる狼狐目か。

ピーチ

ふわっとしてる占い。
なんとも言えないなー。

クッパ

我が道を行く人。
でも占い2だからって相方誤認したら負けるから自分だけを信じるってのは正しい面ある。
人外なら真に擦り寄ってちゃ仕事が出来ない狂人目ですかね。

占いに狂人がいる場合、ゲムヲに誤爆濃厚でさらに対抗の二人が真に見える状況。
このままだと3人目の真になっちゃうし翌日もう一回●出すなりで狂アピ来そう。

シーク

ゲムヲの●。
一応霊ccoしたって事になるけどタイミング的にはどうなんだろう。
同時co扱いな気もする。動画だとわからないですね。
ゲムヲ狼がほぼ確定したの見てからccoだと黒特攻された真霊能の位置に収まるの狙った人外もありえるかなー。

ゼルダ

FO連呼する霊能候補。

ファルコ

溢れ出る圧倒的素村力。

ミュウツー

積極的に占いに触れる人。
逆に露骨過ぎて狩猫として良いのか悩むレベル。
噛まれ懸念があるから少なくとも狂狐じゃこのムーブはやり難いか。

こどもリンク

発言抑えてそう。
節々から役持ちアッピルが漏れてる人その2。
ミュウツーより更に噛み誘ってるように見える。

アイスクライマー

非狩アピールうまいですね。
噛まれたくない白人外臭凄まじいけど、そう思わせる狩人ならつよい。

ピチュー

ピーチュ!
開幕でほぼゲムヲ吊りが確定した状況下での詩人だから吊られないと確信してのプレイか。
翌日次第だけど急に饒舌になる未来が見えない。
噛まないでください占わないでくださいアピールなら白人外目。

個人的な内訳予想

共有:ガノンドロフ・ロイ
占い:ピーチ・マルス
霊能:ゼルダ
狩人:欠け or アイスクライマー
猫又:こどもリンク
村人:ファルコ
人狼:ゲムヲ・シーク・ミュウツー
狂人:欠けorアイスクライマー・クッパ
狐:ピチュー

占いは真真狼狂予想。
ゲムヲのシーク●は共有への誤爆回避も兼ねた身内切り。
ただこれだと現状狼さんサイド絶望的な気がしないでもない。
こどもリンクとミュウツーは狩アッピルが臭すぎて逆に狩狂狐見れない感。
非狩アピールしてるアイスの方が噛まれたくない狩or狂人。
ピチューはサイレントファッキンフォックスで。

これゲムヲ人狼だと狼陣営はどうするんだろうなー。
もう護衛すり抜け且つ真占い抜くのにかけるしかないんだろうか。
それか翌日で占い真贋付くのに期待してとりあえず狩人候補潰しに行くのか。
明日普通に占い噛まれてたりすると狩人欠け説も追いやすいんだけど。

コメント

Copied title and URL