【ブルーオース】11日目 5-4まで終わりとか物資大作戦とか

やったぜ。
海域5-4までクリアして製油所レベル4になりました。
オース六方晶は燃料足りない問題で功績ショップから購入。
急ぎだった製油所の強化さえ終われば、あとは燃料ある時に掘りに行っても良いかな。
最近燃料が貴重過ぎる。
ウェエストバージニアも掘りに行きたいんだよなー。
海域の攻略は終わってもやりたいことはまだまだいっぱいだ。

祈願壁

祈願壁うまい具合に出が偏ってくれて羽黒とZ1の二人が完凸終了。
ル・ファンタスク相当出ないっぽいんで祈願に入れちゃうのありな気がしてきてます。
実際のところ建造やドロップ艦入れるのどうなんだろう。
瑞鶴とか加賀も混ぜて運ゲーするのも惹かれてちょっと今悩ましい。

ル・ファンタスク攻撃モーションめっちゃ動きまくって楽しい。
こういうの見るとすぐ使いたくなってしまう。

今日の物資大作戦

最近獲得資源増やそうと一番優先度高くなってるコンテンツかもしれない。
今のところ与ダメージに応じて青天井で報酬増えるから、インフレしていくと資源余裕出てくるのかもしれないですね。
凸したいキャラが落ち着く方が先かな。

完凸効果か羽黒がダメージトップに躍り出ました。
夜戦ダメアップ魚雷装備で昼に5本くらい魚雷貯め込んで夜戦で連打マンになってます。

ダメージ見るとフルに殴り合えるなら戦艦優秀みたいですね。
コロラド強化してないのに初期から餌食べさせ続ける駆逐~巡洋艦よりダメージだしてる。
ただコロラドが強いって話を聞いて試しに装備一番良くしてたのに、なぜかノースカロライナの方がダメージ出してるんですよね。
なんでだこれは。
普通にノースカロライナの方が砲撃弱いし勝てる要素なさそうなのに。
実はノースカロライナのひたすらクリ率上がり続けるスキル効果高い?
うーんカットイン発動の有無とかだったんだろか。ダメージが伸びる理由がよくわかってない。

コロラドの攻撃かっこよくてお気に入り。
こいつにも餌食わせるか悩みます。
強化終わりがなさすぎるんだよなぁ。
一人に集中させる方が物資大作戦や難所攻略では役立ちそうで分散させて良いものなのか。
この手探り世界。

今日のおはガチャ

 はい。

装備ガチャ

ブルーチップ温存しようかと思いつつ10貯まるとぶっぱしてしまう。
61cm連装魚雷は当たりですね。連装砲ちゃんは……やっぱ解体か?

コメント

Copied title and URL