【ブルーオース】36日目 シャルン制服買ったり「ぶらり武装巡り」はじまったり

書く機会逃してたけどシャルンホルストの風紀委員スキン買ってしまった。
シャルンガチャ天井覚悟だったのに早めに出てくれて調子に乗った感ある。

しかし完全に大人設定なのになぜ学生服にしてしまったのか。
そっちの面でコスプレ感が出ててやばいでしょ。
業が深い。中国先生あなどれないぜ。
指揮官くぅんに命令されたから着てたりするとなお良し。ノリノリだとちょっと嫌。

スキン買ったおかげで隠し実績の飛龍をゲット。
課金額実績があるの知識としては仕入れてた筈なのに全く意識してなかったから驚いてしまった。
これ意識してれば受け取らないのも手だったなー。

祈願壁状況

おかげで祈願候補が増えてしまった。
飛龍欲しいキャラだったから良いんですけどね。
全貼り教に入信するか赤城先に完凸目指すかで揺れてます。
イラストリアス掘るのに赤城いると人数減らせるっぽいんだよなぁ。
とりあえず掘りの事忘れれば急ぐ必要はないんだけど……うーむ。

川内&神通コンビ ぶらり武装巡り

今日から開催のミニイベント的な奴。
川内&神通となってますが特にイベント会話も無ければこの二人使う必要もないみたいですね……。
ポイント集めがきつい上に報酬も特別強くなるようなものは無いんで、普段の周回におまけがついたくらいに考えておくのがよさそう。

個人的にはノーフォーク級二人の大破スキン確保しておきたいんだよなー。
でもこれポイント集めて更にダイヤまで使って買えって相当鬼畜じゃないですか?
ポイント集めたらダイヤで買う権利をやるみたいな。こんな経験初めてですよ。震える。
とりあえずN6-4ヴォルタ堀り4隻で周回とすると

通常+追撃1セット
燃料350+90=440
赤提灯15+15=30
白提灯30~35+30~35=60~70

白提灯100は赤提灯50に変換可能

ノーフォーク大破:赤提灯3000、ダイヤ680
ドーセットシャー大破:赤提灯3000、ダイヤ680

白提灯を全部赤提灯に変換する前提なら100セット燃料44000でいけるのか。
イベント期間が21日までだからまぁ大丈夫そうですね。
イラストリアスまで取ろうとしたら倍近くかかるけど。
万能オースコアも確保しておきたいしなぁ。
ポイント稼いでる間にヴォルタ完凸してそうだ。

今日のおはガチャ

サミュエル&ゴーリキーガチャとかめっちゃひかれるものがある。
さすがにシャルンホルスト狙いでガチャしたばかりだから休憩するけど。

はい。

コメント

Copied title and URL