【ブルーオース】4-3周回でグローウォーム掘り

事前登録者数達成報酬だったグローウォーム。
4-3ドロップでも手に入るんで掘ってきました。画像はS勝利時にドロップ確認できたやつ。

グローウォームが欲しい場合の注意点ですが、この子建造でも出るんですよね。
夕立やモーリーなんかを狙って建造すると勝手に出てくるらしいんで建造の方で欲しいキャラがいる場合はそちらでの入手も計算に入れると良いかと思います。
あと4-3低燃費で周回するのが普通に辛い。
掘りの利点は建造の資材使わないのと完璧に一点狙い出来るって点になりますか。

真・海域 4-3 見慣れた姿 周回時の編成

人数 消費
1 180
2 240
3 300
4 350
5 400
6 450

真・海域では艦隊の人数によって消費する資源量が変化。
周回する時は可能な限り少人数でやると資源効率が良くなります。

追撃は人数に関係なく燃料90で固定のようです。
追撃用に6人編成の部隊も用意して交互に使うと色んなキャラ出撃させられて良いかも。

4-3は即時殲滅条件が戦艦/巡洋戦艦になっています。
しかもオートに任せると戦闘回数がボス含めて6戦とかになって大変。
うちの手持ちだと戦艦3~4編成でオート任せ勝利とか掘れるのいつになるんだって話だったんで手動で雑魚無視周回しました。

ステージ開始後全速にしてただまっすぐ進むと、道中雑魚1に当たってそのままボスに突っ込みます。
これなら移動操作はほぼ要らず戦艦1入れて1回スキップできるようにすれば戦うのはボスだけ。
ただその分ザコ戦でのドロップが減ってしまいます。
そういう意味でもよっぽど直ぐグローウォーム欲しいってんじゃなきゃ後回しにするべきところなんだろうなぁ。

ちなみにボス戦はこの4人で手動操作してぎりぎりSS勝利取れるくらい。
ちゃんと砲雷混合攻撃発動させてT字有利や一斉射撃も意識しないと夜戦にもつれこんでしまいました。

4-3 グローウォームドロップ

回数 通常 追撃
1 × ×
2 ×
3 × ×
4 ×
5 × ×
6 × ×
7 ×
8 ×
9 × ×
10 × ×
11 × ×
12 × ×
13 ×
14 × ×
15 × ×
16 × ×
17 × ×
18 × ×
19 × ×
20 × ×
21 × ×
22 × ×
23 × ×
24 × ×
25 × ×
26 × ×
27 × ×
28 × ×
29 × ×
30 × ×
31 × ×
32 × ×
33 × ×
34 ×
35 × ×
36 × ×
37 × ×
38 × ×
39 ×

最初ぼろぼろ落ちてこれはあっと言う間かと思ったら途中ドハマりして帳尻合わせしてきた。
追撃込み39周で7体ドロップ。
消費した燃料は通常350 追撃90なら合計17160。大分食われましたね。
しかも雑魚戦省略してるからトータルでのドロップも美味しくないという。
通常の方は慣れるまで結構S勝利あったからそれも少しは影響してるかもなぁ。

・過去のSR掘り結果
 ポートランド:1-4を23周で6体
 オークランド:2-3を35周で6体
 神通:2-4を18周で5体

オークランドの時と似たような感じか。
過去に比べて極端に悪いとまではいかないですね。

かわいい。

コメント

Copied title and URL