【ブルーオース】ムーバー防衛圏クレムソン級クリア

そろそろ編成悩まないといけないんじゃないのムーバー防衛線クレムソン級。
全部で6海域。

ムーバー防衛は毎度各キャラの装備が外れるの面倒ですが、とりあえずメインの面子に先に強装備をつけちゃってから改めて都度ステージで使用艦選ぶと頭数合わせのキャラに一括で適当な装備つけてられて少し楽。

1.雷撃ダメージ増加・単艦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は単艦編成
・魚雷は敵に追加ダメージを与えられる

魚雷特攻ステージらしいので無限魚雷補充の羽黒使って残りは数合わせ。
こういう戦い方できるのは羽黒の強いところだなぁ。

2.艦隊昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・BOSS戦海域(どういう意味はわからん)
・BOSSの代わりに護衛原種が砲撃ダメージを受ける
ボス+護衛原種×4。

前回の面子の一人をポートランドに変更して挑戦。
奥の敵と予め訓練できたら全体の流れ掴んで戦えるんだけどなー。
さすがにそれだとぬるいですかね。
でもメンタルクソザコだから先が分からないと不安なんだよなぁ

羽黒ダメージ率50%に減った状態。
それでも結構与えてくれてますね。

3.単艦昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は単艦編成
・全力で敵艦を撃破してください!(特攻なしって意味?)

また一人低レベルを外してノースカロライナ投入。
ノースカロライナいればダメージ5%まで減った空母でもある意味火力貢献できるのか。
そう考えると他人をサポートする能力が強いキャラ早めに使って置物で入れ続けるのありな気がしますね。

羽黒ダメージ率5%。
さすがに5%まで減るともうどうしようもなさげ。

4.艦隊夜戦

・夜戦40秒
・BOSS艦隊に護衛原種1隻が含まれる
・護衛原種は撃沈後10秒で復活。復活回数無限

夜戦ステージ。
無限復活の護衛原種がちょっと厄介。
魚雷をメインにする場合は護衛原種に吸われないようにタイミングを計る必要あります。
というか護衛倒した瞬間に超火力叩き込めるから接近して魚雷しろって話か。
また低レベル一人外して吹雪投入。

密着するまで攻撃全部温存して主砲で護衛倒した瞬間に魚雷連打。
気持ち良い。

5.索敵・艦隊昼戦

・索敵と昼戦海域
・敵艦隊は3つ
・全力で敵艦を撃破してください!

ラスト手前。
最後が夜戦マップなのでここで昼専の空母を出しきってしまうことに。
あと適当に温存してた中から選出。

索敵するまでもなく敵が突っ込んでくる。
接敵前に航空攻撃決めたかったらむしろ逃げ回るように動かないと駄目そうです。
クールタイム短縮アイテム近場に無かったし普通に火力盛って接近して倒すで良さげ。

6.単艦夜戦

・夜戦40秒
・敵は単艦編成
・全力で敵艦を撃破してください!

注意点は夜戦って事くらいですか。
残した艦で全力出撃。

さすがに楽勝だった。
なんかここまでの難易度って指揮官レベル38で解放されるような強さじゃないですよね。
最初はもっと早く解放予定で作ったんだろか。
それともいきなり難しくて数揃えないと無理とかやる気失せちゃうからしばらく接待プレイで慣れて貰うって事かな?

コメント

Copied title and URL