【ブルーオース】駆逐艦大作戦・七クリア

資源が凸等で要求されて厳しくなってきた→朝日ショップで装備強化パーツ買うのが辛い→駆逐大作戦で稼ぐしかねぇ←今ここ
という事で駆逐大作戦・七に挑戦。

駆逐艦大作戦・七 攻略時の編成

七まで来てようやく理解し始めたけど駆逐大作戦って魚雷強化状況の検査なんだなぁ。
ともかく強化した魚雷を数揃えないと話にならない。
あとは可能なら魚雷ダメージを増やす能力持ちが望ましいですか。
んで平均的に強くするよりは2~3人くらいこいつらさえ残れば倒しきれるって形に偏らせて運ゲーする方が背伸びしやすい。

まっすぐ進むだけでボス戦到達できますが、途中で航空機に攻撃されます。
回避は出来るため、もし当たる場合は速度やら調整。

ボス戦はいつもの開幕攻撃不可飛んできますよ。
全員無事な内に魚雷1発発射する猶予はあります。
あとは主力以外に被弾してくれるようお祈りして、うまく火力残ったら密着して魚雷連打。
一定確率で魚雷補充や火力アップするキャラ入れてる場合はスキル発動での上振れに期待するのもありですね。

駆逐大作戦・八は無理

一応駆逐大作戦八も行ってみましたが、魚雷撃ちきっても雑魚艦隊すら倒しきれませんでした。
更に総合的な火力が求められる模様。こりゃ相当厳しそうだ。

実際にはここまでしなくても勝てるんだろうけど、オススメ艦隊の装備が全部SSR+30とかふざけてますよね。

コメント

Copied title and URL