【ブルーオース】『SK Book』創刊号発行イベント

イベントSK book開始。
特定の艦を使って戦闘する系の任務が多いため、最初から意識して取り掛かった方が良さそうですね。
見た感じ毎月メンバー変えてやるのかな?

今月の戦姫

今月の特別任務

今月任務(今月号に載っている戦姫のみ有効)
累計100回出撃し勝利する
戦姫5名を☆4まで突破させる
戦姫5名の好感度が80に到達する
戦姫3名がレベル70に到達する

■対象となる戦姫
クリーブランド
ヘレナ
サンフランシスコ
アークロイヤル
ホーネット
グローウォーム
ケーニヒスベルク
ブルックリン

まず対象となる戦姫5人を確保していないと全達成が不可能です。
オース戦姫交換を使うなら確保自体は現実的ですが、☆4にするのも条件にあるためオース戦姫晶の必要数は予め計算すべき。
また完凸させない場合は祈願壁に影響が出るので注意。
まぁ全達成報酬は指揮官室に飾れる「ヘレナポスター」なんで、必要無いならスルーでも。

期間は一カ月丸々あります。
凸とか好感度とか結構ハードル高そうなのもあるけど、やる気あるならなんとかなりそうか。

ちなみにうちにいるのはグローウォーム・ケーニヒスベルク・ブルックリンの3人。
達成にはあと二人確保しないといけないという。どうしようかな。

今月のトレンド

設定したキャラクターにちょっとしたバフがかかるよという内容。

各戦姫に新たにタグが付けられており、これが合致するなら設定できます。
同じキャラで複数の条件を満たす場合、複数バフの恩恵を同時に受けるのも可能な模様。

戦姫専属任務

告知にあった8人を対象にした個別目標があり、達成する事でスタンプを入手、
合計スタンプが一定数に達すると報酬が貰えるようです。

キャラ 戦姫専属任務 スタンプ
クリーブランド レベル70に到達する 2
☆5まで突破させる 2
スキル3個がレベル7に到達する 1
海域に50回出撃し勝利する 2
ヘレナ 好感度が100に到達する 2
レベル70に到達する 2
レベル20以上のSSR装備3点を装着する 1
新・海域5-4をクリアしMVPに輝く 2
サンフランシスコ ☆6まで突破させる 2
風呂場で10回プレゼントを贈る 1
スキル2個がレベル8に到達する 2
任意海域に50回出撃し勝利する 2
アークロイヤル レベル70に到達する 2
任意海域に50回出撃し勝利する 2
レベル20以上のSSR装備3点を装着する 1
秘書官に設定し50回タップする 2
ホーネット 任意海域に30回出撃し勝利する 1
☆6まで突破させる 2
好感度が100に到達する 2
スキル2個がレベル7に到達する 1
グローウォーム スキル2個がレベル7に到達する 1
レベル70に到達する 2
秘書官に設定し30回タップする 1
任意海域に30回出撃し勝利する 2
ケーニヒスベルク ☆6まで突破させる 2
任意海域に出撃しMVPに輝く 1
任意海域に20回出撃し勝利する 2
風呂場で10回プレゼントを贈る 1
ブルックリン レベル45に到達する 2
スキル2個がレベル6に到達する 1
ブルックリン50隻を獲得する 1
任意海域に20回出撃し勝利する 2

スタンプ 報酬
12 SK投票券×2 勲功×2000
24 SK投票券×2 鋼材×2000 アルミ×2000
36 SK投票券×2 上級装備交換コイン×200
48 SK投票券×2 上級装備交換コイン×300

きっついなこれ。
獲得できるスタンプは合計で52、最後の報酬が48に設定されてます。
だから4個は逃しても良いんだけど1キャラにも満たないやん……。
しかも全キャラ持っててもスキルレベル7とか要求されるんで普通に書が足りなくなりそう。

一般人はやれる範囲だけ頑張るって感じですかね。
グローウォーム・ケーニヒスベルク・ブルックリンの3人だと、全達成してもスタンプ18か。
オース戦姫交換から2キャラ貰ってくるなら24は狙えそう。

一応SSRフルに2キャラ交換できるっちゃできるんだよなぁ。
この機会にアークロイヤルとヘレナ交換しちゃうか?

コメント

Copied title and URL