【ブルーオース】遠距離砲撃・四クリア

ソーダを求めて遠距離砲撃・四の攻略に乗り出すマン。
オートだと余裕で負けたんで手動で頑張ってきました。
オート回避優秀だけど攻撃まで考えるとやっぱ手動に軍配があがる模様。

遠距離砲撃・四 攻略時の編成

クリアしたら初回報酬でソーダいっぱい貰えて、SS撮る前に調子こいてポートランドLv45&突破してしまった。
実際にはLv42でした。

手動だけど特に変わった事はせず手前の敵艦隊から順番に当たって処理していく感じ。
羽黒が「雷撃の極み」発動で魚雷モードにならないように中距離以上キープだけは気を付けてます。
なるべくT字戦法有利とって砲撃しようとは考えてますがあんまりうまくは行ってない。
クールタイム終わってるのにずっと撃たない方が明らかにロスだしなぁ。

クリア出来たけど砲撃戦残り時間2秒とかめっちゃギリギリでした。
ほんと制限時間キツイ。
総ダメージはポートランドが1位。副砲が3桁ダメージだすの楽しい。
これ総ダメージの他に各武器で与えたダメージ量知りたいですね。
どれが有効だったのかとか気になります。

一度クリアして安全海域になると普通に雷撃も通るようになるみたいです。
編成の幅が広がってオート楽になりますね。

【ブルーオース】遠距離砲撃・五 攻略したぞ!

コメント

Copied title and URL