【ブルーオース】詫び箱「特別艦種選択パック」開封タイム

早速詫び箱来たぞー。
13個だと思ったら14個だった。
どっかで10連分カウント見逃してるっぽいなぁ。
まぁ増えてるから良し。

装備ガチャの確率は10回目の確定込みでSSR12%という事だったようです。
これ10連ガチャしか無かったら問題無いかもだけど、単発で確定まで引かなかった時の確率が嘘になっちゃうからやっぱりアウトだったっぽいですね。
なお確定含まないSSR確率は2.2%とのこと。低い。
とはいえ確定分の恩恵預からないのが現実的にはまずないから実質12%だと思って良さげ。

特別艦種選択パック

選べる箱の種類
全種類装備箱
巡洋艦UP装備箱
戦艦UP装備箱
空母UP装備箱
駆逐艦UP装備箱

各艦種UP箱は確率が上がってるだけで他の艦種の装備も出るようです。
具体的にどの程度確率上昇してるかは不明。
勝手な予想するなら装備のピックアップガチャと同じとかになるのかな?

正直どれも欲しいからくっそ悩むなぁ。
イベント戦艦のシャルンホルストらと相性が良い炎上砲を狙って戦艦箱が人気っぽいですね。
空母も絶対強いし巡洋艦も連続攻撃とか面白い艦が多いしで選ぶの辛い。
個人的には駆逐装備揃えたいんだよなー。

駆逐艦UP装備箱×14

どうせ棚ボタアイテムだし極端にやるかと駆逐箱全ツッパ。

3列になってしまった。
レアな方の魚雷が3本出てくれたんで結構良い結果なんじゃないですかこれは。

61cm三連装魚雷

低威力の魚雷をもう1本補充してくれる装備。
魚雷攻撃に浸水や防御ダウンなど何かしら効果が発動するスキル持ちと相性良さそうですね。

夜戦のダメージを上げてくれる魚雷。
こっちは魚雷メインじゃない艦でも夜戦に持ってけばダメージ増えるのが魅力ですか。
合ってるよね? 魚雷だけだったりするのか調べてないや。
単純に夜戦で魚雷撃ちまくる場合にも強いだろうし個人的にはかなりあり。

有能砲も来れば最高だったけど満足いく結果で良かった。
さすが14個SSRのパワーは凄い。

コメント

Copied title and URL