【ブルーオース】フレッチャー級2週目

フレッチャー2週目だらだら。
攻略後のリセット再挑戦は各ステージのクリア報酬目的になりますか。
編成の「記録」に過去の自分の攻略編成が残っているため、自分で情報残さなくても良いのは楽ですね。
装備も記録されてるみたいだから完全に編成装備固定した後は周回の手間一気に軽減されそう。

初回攻略記録
【ブルーオース】ムーバー防衛圏フレッチャー級クリア

フレッチャー2週目以降 各ステージクリア報酬

フレッチャー2週目 クリア報酬
1.艦隊昼戦 オースパーツ-A×5
2.艦隊昼戦 改修資材×5
3.艦隊昼戦 高濃度オースソーダ×5
4.砲撃ダメージ増加・艦隊昼戦 オースパーツ-A×5
5.復活・艦隊昼戦 改修資材×5
6.艦隊夜戦 高濃度オースソーダ×5
7.復活夜戦 防御教材-ランクA×6

まぁ消費無しで貰えると考えればやらない手はないっすか。
最後が防御教材なのがあれだけど。

2.艦隊昼戦

前回、フレッチャー夜戦マップで羽黒使うの微妙だなーと感じたんで2戦目で投入。
昼に旗艦の砲撃で敵減らしつつ魚雷貯めて夜にぶっぱという完璧な流れ。
2戦目は敵の数多いし3~5空母で抜けるならここで羽黒使うのが一番良いか。

3~5戦目 空母ぐるぐる

3.艦隊昼戦

初回攻略時より空母充実してかなり楽になった筈。
先頭はクレイヴンでも平気ですね。
ただ前回で開始の逃げマスターしたと思ったのに普通に失敗しまくって辛かった。
なんだろうなぁあれ。
試しに再起動したら順調に抜けられるようになったんだけど関係あるんだろか。

4.砲撃ダメージ増加・艦隊昼戦

空母鬼ごっこ連続失敗とかするとフレッチャースルーしたくなってくるなー。だる過ぎる。
あと空母増えて楽勝かと思ったけどそうでもなかった。数だけじゃなく育成も重要か。

5.復活・艦隊昼戦

5の敵は空母鬼ごっこだと復活しないせいで本当に弱い。

6.艦隊夜戦

Z23とアリシューザによるスーパー吹雪接待。
あとル・ファンタスクは魚雷撃ち終わった後に砲撃強くなるタイプだから、ここだと魚雷後の押し込みで良い感じ。

7.復活夜戦

前回なにげにめちゃ苦労した最終戦。
今回はシャルとグナイを迎えて万全の態勢でしょと突撃。

やーさすが炎上特化。
開幕にスキルで砲撃×2と魚雷撃てるのも凄い噛み合いますね。
楽に勝てて大満足。

功績は月初めからフレッチャー年金貰えると相当溜まりそうですね。
指輪980ダイヤだと思えば優先して交換するのありかも。
ここしか入手機会のない着せ替えチケットと指輪を交換して、それから余りを配分考えるのが正解かしら。

コメント

Copied title and URL