【ラストオリジン】第2区域メイン・サイドステージ攻略記録

第2区域の敵編成や攻略時の記録とか。
手に入るキャラが増えて研究も広がってで面白くなってくる。
つい周回して勝手にレベルが上がってしまいますね。

メイン 要求戦闘力 経験値 wave数 クリア報酬 ★4報酬
2-1 1200 450 3 エイミーレイザー ツナ缶×2
2-2 1650 480 3 電力 ツナ缶×2
2-3 2000 510 3 栄養 ツナ缶×2
2-4 2800 460 2 高級モジュール ツナ缶×2
2-5 2700 570 3 部品 ツナ缶×2
2-6 3000 615 3 ココ・イン・ホワイトシェル ツナ缶×2
2-7 3500 860 4 戦闘日誌 ツナ缶×2
2-8 4500 840 2 不屈のマリー ツナ缶×2
サブ 要求戦闘力 経験値 wave数 クリア報酬 ★4報酬
2-1B 2000 465 3 急速完成回路 ツナ缶×2
2-3B 3000 525 3 ツナ缶 ツナ缶×2
2-4B 3300 600 3 栄養 ツナ缶×2
2-7B 4600 570 2 高級モジュール ツナ缶×2

第2区域ドロップ

第2区域メイン~サイドクリア時の編成

引き続きミホ・保護機・保護機のミホ先生追撃お願いします編成。
新しくランパート制作しました。しばらくは保護機のレギュラーになって貰う予定。

【ラストオリジン】ランパート制作まで研究進めたぞ

ちょっと素材集めとかで周回したらデイリーも重なってめっちゃレベル上がってしまった。
Lv20を超えるとキャラクターに回路等が装備出来るようになります。
ぶきや ぼうぐは かならず そうびしてください! もっているだけじゃダメですよ!

ナイトチックキャノンは倒すと爆発する

2-3から出現するナイトチックキャノンを倒すと十字範囲にダメージが発生します。
結構良いダメージ与えてくれるので攻略の際は利用すると少し楽になるかも。

2-1 遺伝子貯蔵所

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★10ラウンド以内にクリア
★スカウトが攻撃することなくクリア

ミッションのスカウトはふよふよ浮いてる敵の事。
でもなんか攻撃されても達成した気がする……。

wave1

wave2

wave3

2-2 水素電池の貯蔵庫

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★ロボットを1機以上編成してクリア
★3ラウンド以内に敵を5機以上倒した状態でクリア

ミッションの達成に特定のキャラを要求される事もあるんですね。
一度に全部のミッションを達成する必要はないから数回に分けてコンプ目指すのもあり。

wave1

wave2

wave3

2-3 ディナーパーティー

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★ハーヴェスターに廃棄物粉砕を使用させずにクリア
★4機以上の敵を同時に倒した状態でクリア

ハーヴェスターはここが初登場の敵。
四角くてちょっと大きい奴。

戦闘中にイベント挟んでくる

wave2~3移行の際に少量の会話イベントが入ります。
オートにしておくと勝手に進むので見逃し注意。
よそ見してたら存在知らずに終わりそう。

wave1

後列真ん中にいるごっついのがハーヴェスター。
廃棄物粉砕は射程1の接近攻撃。

wave2

wave3

2-4 懐かしい家

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★10ラウンド以内にクリア
★軽装型を5機以上編成してクリア

軽装型はアイコンが人型の奴。
空飛んでない人間ぽいキャラが大体軽装型。
5機以上編成してクリアは2部隊目を使った合計数でも達成可能です。

wave1

wave2

2-5 ヘパイス工場

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★3ラウンド以内に敵を5機以上倒した状態でクリア
★一つの分隊のみ配置してクリア

wave1

wave2

wave3

素材集めと探索要員のレベル上げ兼ねてケルベロス掘り

ここで一旦進行を止めて探索要員のレベル上げやランパート作成目的の素材集め。
あわよくばケルベロスが掘れたらいいなと20周。
Bが計17体でケルベロスは出ないで終わりました。
まぁ奥でもチャンスあるみたいだし探索部隊の育成やらも進んだんで一旦終わりで進める事に。

【ラストオリジン】ランパート制作まで研究進めたぞ

2-6 汚染された工場

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★3ラウンド以内に敵を5機以上倒した状態でクリア
★5機以上の敵を同時に倒した状態でクリア

wave1

wave2

wave3

2-7 マリーの標的

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★2ラウンド以内に敵を4機以上倒した状態でクリア
★分隊を交代せずにクリア

wave1

wave2

wave3

wave4

敵の数も増えて来たなー。

2-8 将軍の隠れ家

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★一つの分隊のみ配置してクリア
★プレデターに腐食溶解液を使用させずにクリア

wave1

wave2

ボス:プレデター

<交戦記録なし>の不気味さよ。
ボス戦開幕はプレデターが後列にいるため、初ターンから攻撃したい場合は配置を意識する必要あり。
まぁ最初のターンは待機したり補助使ったりでも良いんじゃないかな。

2-8攻略時の編成

いやー初期メンバーと配布組が強い。
わざわざ用意したのはランパートくらいか。
ランパートは手動なら中列にいるグリフォンを指定して保護とかも出来るのが便利そう。
ミホがLv40とかなり高くなっていて攻撃回路2積みとかしてるのもあってかなり楽でした。
ちょっと鍛えすぎか。

2-1B 培養触媒

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★被撃回数5回以下でクリア
★軽装型を5機以上編成してクリア

機動型はアイコンが人型+飛行機の羽ついたアイコンの奴。
空飛んでる人間ぽいキャラが大体起動型。
5機以上編成してクリアは2部隊目を使った合計数でも達成可能です。

サイドステージはキャラが落ちない代わりに回路が落ちるようですね。
装備掘り用のステージもあるって事か。

wave1

wave2

wave3

2-3B ツナ缶のためにⅠ

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★12ラウンド以内にクリア
★ハーヴェスターに廃棄物収集を使用させずにクリア

ツナ缶!ツナ缶!

wave1

wave2

wave3

2-4B ツナ缶のためにⅡ

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★被撃回数5回以下でクリア
★4機以上の敵を同時に倒した状態でクリア

グリフォンはちゃんと報酬ツナ缶だったのにLRLさぁ……。

wave1

wave2

wave3

2-7B 残骸研究

★ステージクリア
★戦闘不能キャラクター無しでクリア
★機動型を2機以下でクリア
★重層型を2機以下でクリア

機動型と重層型2機以下は辛いなら別々にこなすのもあり。
普通に2-8よりきつかった感ある。

wave1

wave2

敵が後列に3体いるからってグリフォンを前列に移動させてぶっころされるという失態。
完全に釣られた……。

コメント

Copied title and URL