【ラストオリジン】4-4exエイダワンパン出来るようになったぞ

やったぜ。
4-4exエイダの衛生砲撃でワンパン到達。
とはいえ相当無理矢理感あるんですが。
あとこれ出来たところで現状のバージョンだと手動必須という最大の問題がある。

使ったエイダさんの状況はこんな感じ。
4リンクで止まってるのは特殊モジュールが足りないせい。
強化は攻撃力に全振りしています。
クリ100%にするのが手持ちじゃ無理じゃねって感じだったので攻撃振り。
でも支援バフに頼ったりでクリ100%目指す方向の方が良かったかもしれない。

一応今4リンクで条件さえ整えばワンパンできてるからフルリンクにしたり、更にボーナスでスキル威力+20%取ったりとかまだダメージ増やす余地はかなりある感。
4-4exに関しては対機動攻撃OS強化するのも大きそう。
ただオートで全体当ててくれるようになるとOSは射程減固定になるんだよなぁ。

衛星砲撃は中心から離れるほどダメージ減少が結構ネック。
4-4EXだとwave3でスケロプが前列の上下に配置されてるためこれを倒すのが一番攻撃力必要。

エイダー支援編成

HQ1アルバトロス:攻撃力+16% 防御貫通+17%
鉄血のレオナ:攻撃力+18.75%
オードリードリームウィーバー:攻撃力+15% ←これバイオロイド限定だった
コネクターユミ:対機動型攻撃+22%

全員スキルレベル半端な状態です。
今4人がかりでバフかけてようやくワンパンなんですよね……。
それ考えるとエイダーフルリンクのスキル威力+取らないと余裕作れないか。
そこまでやっても攻撃力支援2~3人いないとワンパンできなさそう。
とりあえずこいつらのレベルがカンストするまではこの編成で回れるけど、その間にもうちょい環境整えたいな。
育成枠空けられれば挑発持ちとかも関係なく安全に上げられるのは魅力。手動必須だけど。

うーん消費がでかい。
とりあえず一周くっそはやいんで、やる気ある時はこれで4-4ex周回したい。
飽きたらオート編成に切り替えてって交互にやる作戦でしばらくいくつもりです。

フルリンク スキル威力+20% エイダ

フルリンクまで行ったんでボーナスにスキル威力+20%を習得。

アルバトロスとセットでいけるかーと試しましたが、これだとスケロプ倒しきれない模様。悔しい。
もう1人攻撃力なり上がるパッシブ持ち必要ですねこれは。

ということで対機動型ダメージアップスキル持ちの不屈のマリーを足して、残り2枠に挑発やら保護やらで育成面倒なキャラを配置。

完全育成枠2入れられるようにはなりましたね。
不屈のマリーのところは攻撃補助系のパッシブ持ちで経験値稼ぎたい奴を順番に入れてけばしばらくは持つだろうか。
ここからダメージ上げるって難しそうだからしばらくはこれが限界になりそうだ。

コメント

Copied title and URL