【ラストオリジン】満月の夜想曲Ev-8オベロニア・レア

魔法少女の時間だコラァ!
って事で満月の夜想曲Ev-8をオベロニア・レアソロで周回。

参考元
https://arca.live/b/lastorigin/7021855?category=%EB%A7%8C%EC%9B%94&target=all&keyword=&p=1

満月Ev-8攻略

wave1

wave2

wave3

wave4

行動力 命中 回避
ケミカルチックType-X 4.5 350 100
ケミカルチック 4.15 230 65
サンダーチック 4.1 180 60
ナイトチック 4 220 25
アクアチック 4 275 30
ファランクス 3.95 175 37.5
ナイトチックランチャー 3.6 200 32.5
ビックチックランチャーG 3.5 ※200 0
ナイトチックシールダー改 3.4 150 25
ハーヴェスター 3.3 150 0
ナイトチックキャノン 3.3 155 0

※収束ミサイル使用時は命中+200

ハーヴェスター

射程1の廃棄物粉砕が痛い。
スキル2は射程4あるけど、届く場合でも前列が空いてれば基本移動を優先する模様。

ケミカルチックType-X

命中回避ともにここの最高値。
攻撃に強化解除がついているため、ヴァルやシャーロットは反撃潰される可能性あり。
命中350%のおかげで回避が反撃トリガーのキャラもきつい。

ビッグチックランチャーG

ミサイル時は命中400%。
さらに回避ダウンも付与してきます。

Ev-8 オベロニア・レア

先人の偉大な教えを参考にバリアと防御チップ1個装備。
命中はケミカルチックType-Xに必中の200%にしています。
あとはクリ100%にして余りを攻撃振り。

wave2でほぼほぼハーヴェスターに1回は攻撃されるため、スキル1の届かない配置推奨の模様。
中列と後列どっちが良いのかはよく分からん。大して変わらない感じ。

動画

Ev-8は資源稼ぎとしては向いてない説

周回安定するか確認も兼ねて中列配置と後列配置でそれぞれ1時間周回した結果。

後列配置オベロニア・レア1時間

20周 分解 費用 収入
部品 299 300 -1
燃料 299 720 -421
電力 299 580 -281

まさかの赤字。まじかよ。
ドロップ渋いとは思ってたけどこれほどとは。
1時間まわしてそもそも高レアがA1体しか落ちてないという。

中列配置オベロニア・レア1時間

20周 分解 費用 収入
部品 412 300 112
燃料 412 720 -308
電力 412 580 -168

ちょっとマシになったけど相変わらず高レアが落ちない。
Bもドロップ率悪いんかなーこれ。

ちなみに中列後列1時間まわして事故無し。
ただぎりぎりまで減ってる時は見たから低確率で中破する事あるかも。
速度はどっちも1時間で20周でした。

リオボロス2-1Bに比べて黒字が減りますじゃなくて赤字になりますレベルだと、ドロUP期間が終わったとか関係なく満月Ev-8自体がバイオロイドのドロップ率悪い説あるなぁ。
もう少し燃費良いキャラ使ったり周回速度あげたりしたところでどうしようもない感じする。
いわゆる資源目的での乞食ランでEv-8は駄目かもしれない。

Ev-8周回するならソワンやステッカーや装備目的になりますか。
これ今回は資源目的なら通常2-4/2-8周回か……?
Exだとドロップ率あがったりするんだろか。

【ラストオリジン】3-1Exリントヴルムで資源稼ぎ周回
【ラストオリジン】2-8グレムリンで資源稼ぎ周回

やっぱ今回は資源回復するなら通常ステージか。

コメント

Copied title and URL