【ラストオリジン】ケルベロス&ココ・イン・ホワイトシェル育成の軌跡

ケルベロスとかココ・イン・ホワイトシェルとかレベル上げ辛い。

アクティブ1が短射程、アクティブ2でランダム保護するタイプ厄介過ぎる……。
後列に配置してもメイン盾に保護発動して庇いにいくの勘弁してください。
このタイプはひよこレベリングするのに一工夫必要になるようですね。

ケルベロスは周回で盾役出来る列保護持ちと一緒に前に置ければ良いのかなー。
でもココの場合はこいつ自体が列保護持ってるから一方的に守って貰うが更に難しい。
うーん。4-4ex手動僧やるのが一番現実的かもしれない。
→と思ってちょっとやったけど直ぐ飽きた。

ステージ 経験値
2-8 840
3-8 1500
4-8 3000
4-4Ex 5000

獲得経験値考えればやっぱり4-4exが理想。でもオートは厳しい。手動もつらい。
4-8ならまだ回れそうな気配はするんだよなー。

ケルベロス&ココ オートレベル上げ周回履歴

・Lv1~40: 2-8でひよこレベリング
・Lv40~47: 2-8引率外して周回
・Lv47~ : 3-8をカンストミホ先生引率で周回
・4-4exエイダワンパン周回

正直迷走してる感あります。
最終的には4-4Exエイダの衛星砲撃で手動ワンパンできるようになったので、そこに組み込んでレベル上げ。

Lv1~Lv40: 2-8ひよこレベリング

ペロさんに引率して貰って2-8周回。
奥はどこ周れば安全なのか分からん。
LV1~の場合は何戦か手動で奥回って来たり経験値書でレベル上げるのも良さげ。
とりあえずプレデターが動き出す前に倒せればケルやココがペロ庇いだしても大丈夫。

ココは列保護がペロにかからず且つケルベロスを庇うように配置。
消費資源が重い。

Lv40~47:2-8引率外して周回

プレデターが開幕後ろにいる都合上、開幕ケルココがランダム保護を使用。あのさぁ。
いける事はいけるけどプレデターが発狂した後に直ぐ倒せるだけの火力は欲しい。

2-8周回 開始時のステータス

何戦か試したらレベル上がってしまった。
まぁなんとかなりそう。
でも引率無しで回ってるとはいえ経験値で見るとなー。

Lv47~ :3-8周回(引率ミホ先生)

2-8経験値少ないんで3-8に移動。
引率役に完凸ミホ出勤。

長時間の戦闘には耐えられないんで火力担当が重要になりそうです。
2~3発でトリックスター倒したい。

3-8周回開始時のステータス

トリックスターは対軽装OSで与ダメージ上げられる模様。
上記画像のミホで1発クリ出ればトリックスター2撃。クリ出なかったら3撃。
短期決戦でもケルベロスはしょっちゅう半分近くまでHP減る感じ。あとミホも巻き添えで減る。
とりあえず今のところは中破せず耐えられる範囲。
ここで経験値稼ぎながらペロ掘るか。

4-4Ex エイダ衛星砲撃ワンパン

戦わせながら掘れる良い場所が見つからず、最終的には4-4Exをエイダに引率させて周回する事に。
ただ今だと衛星砲撃手動じゃないと全体に当たるように撃ってくれない問題あります。
ワンパンで倒してくので手動での操作量は少なくて済むのと一周が早いメリットはあり。

これで上げるんだったらLv1からでも問題無いんだよなぁ。
まぁこれ出来るようになるまでが大変だったけど。
挑発持ちとかケルココタイプとかのオート厄介なのはもう全部これで上げるかー。

【ラストオリジン】4-4exエイダワンパン出来るようになったぞ

コメント

Copied title and URL