【ブルーオース】駆逐艦大作戦・八クリア

駆逐大作戦らすと。

駆逐艦大作戦・八 攻略時の編成

前回の駆逐七クリアしたあと即挑んで火力が足りてなかったため、手持ちの低レア艦を艦種関係なく餌として吹雪に突っ込みまくってきました。
キャラの強化も結構ばかないならないですね。一人だけ総合戦力やばい。

魚雷の威力重要なんで、終わったら解体前提で主力の魚雷強化しまくるのもありだと思います。
実際+15~20のSR魚雷はここクリアした後に幾つか解体して別の強化に振り直しました。

吹雪+モーリー+グローウォームでボス初撃の超範囲のキャンセル狙えるらしいです。(要該当スキル上げ)
あとマッコールの「闇夜の潜伏者」がテキスト昼戦になってるけど、実際には夜戦で発動して有効らしいとか。
自分ではモーリー未所持なんで未確認。

駆逐八では航空攻撃しかけられる場合があります。
まっすぐ中央進んでも回避できる時あるんですが、安定しないようなら別ルート模索してみると良さげ。
この辺りは速力とか疲労スキルとかによっても変わってきそう。
Z1が全速時の疲労蓄積-50%とかいうスキル所持してるんですよね。
うちの場合は開始からマップの↑端に張り付いて進行すると航空攻撃自体発生しませんでした。
道中の敵には追い付かれて襲われる。

ボス戦最初の被弾が主力3人以外に集中してくれた回で勝利。
吹雪とグローウォーム育てておいて、ただのごり押しも勿体なかった気がしますがなんとかなりますね。

コメント

Copied title and URL