【ブルーオース】ムーバー防衛圏ファラガット級クリア

ムーバー防衛線長い……。
一気に解放されるからボリューム凄くてちょっとだれてきますね。
適当に進めて駄目だったら次のリセットでまた頑張るくらいの気持ちで良いのかもなぁ。

1.耐久値回復・艦隊昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は三隻編成
・敵艦は10秒毎に耐久値が回復、同時に全艦の耐久値が平均化される

敵が特殊能力持ちのマップ。
これ修理妨害持ってるキャラ使えば防げるのかな。
ファラガット級は空母特攻ステージ無いようなので初回でR空母軍団使ってしまう事に。

んー。ワスプで回復不可のマーク自体はついてたけど効果あるのかよくわからなかった。
HP平均化は普通にされてました。
敵が3人健在な時間が長くなるんでちょっとうざいですね。

2.復活・艦隊昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は六隻編成
・敵艦は1隻につき1回だけ復活。炎上や浸水ダメージで倒した場合は復活しない

復活するだけあって敵のHPは低め。
特徴通り炎上や浸水使って一発で倒すの狙えるなら楽そう。
あとは敵を倒したらクールタイム短縮などのプラス効果を得られる艦も相性良さそうです。
ということでウォースパイトとノーフォーク級二人の出番。

と思ったけど50%になった空母達の方が総ダメージ出してるっていう。
強化が足りてないなぁ。

3.砲撃ダメージ増加・単艦昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は単艦編成
・砲撃は敵に追加ダメージを与えられる

かなりタフい。
そろそろ攻撃も痛くなって来たし本格的な難易度になってきた感ありますね。
キャラと装備数欲しくなってくる。
主力のノースカロライナとコロラドをこの時点で投入。

ほぼ二人のダメージで勝ってるんだからまだ余裕あるか。

4.砲撃ダメージ増加・艦隊昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は六隻編成
・砲撃は敵に追加ダメージを与えられる

2連続で砲撃追加ダメージステージ。
庇う持ちキャラ早めに出して良いかもしれない。
火力落ちても盾として頑張って貰えるし、いれときゃ回避でピリピリしなくて良いのは大きい。

5.単艦昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は単艦編成
・全力で敵艦を撃破してください

アンノウンΓとまともに戦うのはここが初ですか。
こいつ空母系なのね。空母特攻刺さったりするのかな。
接敵すると超範囲航空攻撃してきます。ノースカロライナじゃ庇えないやん!
敵で強い空母出てくると色々だるそうだ。

空母の攻撃外れたからよくわからんかった。
でも対空装備も用意しとけって気はしますね。
オークランドとか対空キャラだから使うタイミング結構重要になるんだろか。

6.単艦夜戦

・夜戦40秒
・海域の主力艦隊は単艦編成
・全力で敵を撃破してください!

最後夜戦なのは恒例なんですかね。
前回索敵混じりの最終ステージが面倒だったんで計画的に主力温存したんですがやりすぎだった。
なんか前回の方がいやらしかった気がする。

ひえー次のマハン級から1戦増えるのか。
こりゃ一気に辛そうだ。

コメント

Copied title and URL